どもども。みなさんこんにちわ。
3D描画において、添付の画像です。
https://drive.google.com/file/d/1KbZF7BFJ9cLRgXy1tusxLcjEBGuxR_OL/view?usp=sharing
これは、ポリゴンを上から見て「*」という風に3枚重ねて、草のpngを表示しています。
背面カリングはOFFにし、どこから見ても草っぽく見えたらいいなあというやつです。
(関係ないと思いますが、法線ベクトルは、全ポリゴンに(0,1,0)のY_UPを指定しています)
画像を見ると、左側の草はキレイに透過がかかっていますが、右側へ行くと草の周りがギザって切り抜きが見えてしまっています。
これはどういう現象で、回避可能でしょうか?
なお、シェーダーは標準のもので、改変しておりません。
よろしくお願いいたします。