#moduleこのスプリクトでボタンを連打しまくると「Errer9」と出てきてしまいます。
#define sx 129 //ボタンサイズX #define sy 116 //ボタンサイズY #define ky ky@ #deffunc button2 //ボタンを設置する命令を作成 n+1 c=length(btx):btx(c)=ginfo_cx:bty(c)=ginfo_cy:pos ,ginfo_cy+sy+8 return #deffunc frame //ボタンを描画、判定する命令を作成 A="●" id=-1 repeat 1,1;length(btx)-1,1 if mavfrg=0:if cnt<10{ if mousex>btx(cnt) & mousex<btx(cnt)+sx & mousey>bty(cnt) & mousey<bty(cnt)+sy:{ color 255,190,180 //ホバー状態は赤色にする。 if ky&256:id=cnt //ボタンが押されたらIDを返す }else{ color 200,210,255 //ボタン通常カラーを設定 } } if cnt=10 or cnt=11 or cnt=12{ if mousex>btx(cnt) & mousex<btx(cnt)+sxn & mousey>bty(cnt) & mousey<bty(cnt)+syn:{ color 255,190,180 //ホバー状態は赤色にする。 if ky&256:id=cnt //ボタンが押されたらIDを返す }else{ color 200,210,255 //ボタン通常カラーを設定 } } if cnt<10:boxf btx(cnt),bty(cnt),btx(cnt)+sx,bty(cnt)+sy //ボタン描画 if cnt>9:boxf btx(cnt),bty(cnt),btx(cnt)+sxn,bty(cnt)+syn //ボタン描画 color:pos btx(cnt),bty(cnt):mes "連打してね" loop return id #global *はじめ button2 repeat //メイン stick ky,15 redraw 0:frame:redraw 1:if stat>-1:{ if stat=1:goto *はじめ //この中にセーブ処理を書く } await 30 loop
しかし、理由がわかりません。教えてください