する方法はありますか?
#include "obaq.as"
;
; とても単純なサンプル
;
screen 0,640,480 ; ウィンドウ初期化
qreset ; OBAQの初期化
qaddpoly my, 4, 30,70,0,,,0,1,1,2
yuka=0
qgroup yuka,2,2,1
qborder 0-80, 0-60, 159.5-80, 119.5-60
*main
; メインループ
;
redraw 0 ; 画面の更新を開始
color 0,0,0:boxf ; 画面をクリア
qexec ; OBAQによるオブジェクトの更新
qdraw ; オブジェクトの描画
stick key,1+4+8
; カーソルキーでプレイヤーを操作
pax = 0.0
pay = 0.0
par = 0.0
qgetspeed my, psx, psy, psr
if key & 1 {
if psx < 0.0 {
pax = -(0.5 + psx) * 0.05 ; 限界速度に近づくほど、加速は小さくなる
} else {
pax = -0.5 * 0.05 ; ブレーキの効きは一定
}
}
if key & 4 {
if psx > 0.0 {
pax = (0.5 - psx) * 0.05
} else {
pax = 0.5 * 0.05
}
}
if key & 2 {
if jump != 0{
if psy < 0.0 {
pay = -(0.5 + psy) * 1
} else {
pay = -0.5 * 1
}
jump--
}
}
if key & 8 {
if psy > 0.0 {
pay = (0.5 - psy) * 0.05
} else {
pay = 0.5 * 0.05
}
}
qspeed my, pax, pay, par
pos 10,10
qgetpos my,vx,vy,vang
mes vy
if vy >= 112{
jump = 2
}
redraw 1 ; 画面の更新を終了
await 16 ; 一定時間待つ
goto *main