大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/09/10 02:43:38 )
作品名:Curling Wars(No.99)
面白いです!カーリングと戦略SLGを、ここまで見事に融合なされるとは…ッ! 弾き飛ばし/エリアの位置取りというカーリング要素が、攻撃力や能力発動条件に影響するというアイディアが素晴らしいです! トレーディングカードゲームのように独特な能力を持つストーンがたくさん用意されており、「こんな便利なストーンが手に入った!」「この組み合わせでこんな手が使えるはず…!」などなど喜びと発見があり楽しいです! 操作感もよく調整されていて、敵やエリアを狙うことに熱中しました。 各ストーンの説明文も面白くて、じっくり読んでしまいます^^
mirage17 さんのコメントです( 2011/09/04 16:56:46 )
作品名:Curling Wars(No.99)
コンシュマー作品としてみたら、難易度は適正かもしれません。 コンテスト作品として、みたら、Qwertityさんの昨年の作品 が簡単だったので、少し難しく感じたのかもしれません。 皆様、この作品に、寛大な評価をお願いします。
Qwertity(作者) さんのコメントです( 2011/09/04 13:15:40 )
作品名:Curling Wars(No.99)
Ver0.90のバグ情報です。 オンライン対戦でランダムストーンを使うと 自分と相手で別のストーンが出力されてしまうバグがあったようです。 Ver0.91では修正されますので、更新をお待ち下さいませ。
>>mirage17さん 確かに特殊なゲームなので慣れるまで大変かもしれませんが そこはプレイヤーを上達させるCPUの愛のムチということで ご容赦願いたいです…。
mirage17 さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/09/03 16:33:46 )
作品名:Curling Wars(No.99)
最初から、難易度が少し高い感じを受けました。 ゲーム性はいいと思います。カーリングという スポーツをゲームにした点は、すばらしい発想だと 思います。ネットワーク対応なのも、いい感じですね。 あとは難易度を少し下げれば、言う事はない出来です。 作品として、熱中する要素があるのでいいですね。
|