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応募作品の詳細 (frame)

No.64

frame

2010-09-30


バージョン 1.3

HSPTVで配信されています
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ダウンロードの注意

mono
( 男性 年齢20 学生 HSP歴7年 )
( 応募地:愛知県 )

あり



緑色の自機を操作し、フレームに敵をぶつけて破壊するアクションゲームです。

ルール

ショットを発射して敵に当てると、敵を後ろに押すことができ、
そのままフレームにぶつけると破壊することができます。
自機がフレームにぶつかってしまうとゲームオーバーになるので注意しましょう。

操作方法

タイトル画面

マウス左ボタン(ランキングの上で) リプレイ再生
マウス左ボタン ゲーム開始

ゲーム中

カーソルキー 自機の移動
マウスカーソル ショットの発射方向制御
マウス左ボタン ショット発射

リプレイについて

このゲームでは、ランキングにエントリーする際同時にリプレイデータも送信されます。

ポイント

ショットを使うと、敵を押すだけでなくフレームを動かすこともできます。
同時に多くの敵を破壊するとボーナスが付くので、ぜひ狙ってみてください。

ソースコード

http://monoweb.info/hsp/frame.hsp

完成度:100%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:obaq

ライセンス:MIT(X11) License

ソーススクリプト:公開

プロジェクト開始:2009年12月

スタッフ:



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ネット審査員の評価

プログラム技術4
完成度3
アイデア5


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作品へのコメント


KAW さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/11/14 23:56:36 )
作品名:frame(No.64)

押しつぶそうとする勢力に立ち向かう様子が良いです。
頭ではわかっていても操作がついていかない…。


mono(作者) さんのコメントです( 2010/10/02 01:12:06 )
作品名:frame(No.64)

コメントありがとうございます。
みなさんにご指摘いただいた点を参考にして、短時間に連続して敵を破壊するとボーナスが入るように変更してみました。
現在公開されている1.2ではボーナスが数値として画面上に表示されませんが、
次回の更新時に公開される1.3ではその点も修正しています。
もしよろしければ新しいバージョンもぜひ遊んでみてください。

>ありさん
おっしゃる通りリプレイデータは外部のサーバに保存しています。
気付いていただけてとてもうれしいです。


あり さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/22 15:31:56 )
作品名:frame(No.64)

壁を動かして敵を倒すというアイデアが
斬新で面白かったです。
得点表示の桁に比べて入る点数が小さいので
もう少しポイントにメリハリがあっても
良いのかもしれませんね。

ところでリプレイの保存と再生まで出来るのは凄いと
思いましたが、リプレイデータは外部サーバに
保存しているんでしょうか?

あつあつチャーハン さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/08/25 23:19:06 )
作品名:frame(No.64)

シンプルで奥深いゲームです。
特に、壁を用いた戦術を考えるのが
楽しくてたまりません。風車のように
回したり、止まっている壁を一気に
加速させたり。そうして敵を一掃できると
思わず叫んでしまいます。

見た目の豪華さを求めてしまいがちな私にとって
ゲームの面白さは派手さとイコールではないのだ
ということを考えるきっかけとなりました。

何度でもやりこもうと思っています。

annin さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/08/22 11:40:04 )
作品名:frame(No.64)



Linoal さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2010/08/13 14:51:37 )
作品名:frame(No.64)

面白い!
ゲームバランスもいい感じです。
外壁を動かして敵をバッタバッタと倒す爽快さが何とも、、

この爽快さを強調するために、
コンボの表示&ボーナスを付けたらどうでしょう?


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