KAW(作者) さんのコメントです( 2010/11/14 11:00:22 )
作品名:Bubbrisk(No.163)
ありがとうございます。敵は当初もう少し出したかったんですけどね...。 敵の動きをいかにシンプルな処理で行うかは色々試行錯誤しました。
魔女オイラ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/07 23:59:29 )
作品名:Bubbrisk(No.163)
これはまた複雑で面白いですね。 敵機の動きも多彩だし考えられてると思いました。 ちなみにレベル2でやられてしまいました。
KAW(作者) さんのコメントです( 2010/11/03 00:14:34 )
作品名:Bubbrisk(No.163)
コメントや評価点ありがとうございます。 mirage17 さん: アイデア(というか面白そうな思いつき)については、毎回コンテストで重視してます。 なのでアイデア点は嬉しいですね。 Linoal さん: 敵弾の違和感が、今回のゲームの肝になってます。 あつあつチャーハン さん: 敵弾の大きさが自機の動きとうまくシンクロした時点で、これで行こうと思いました。 V1.1でフレームレートを倍にしたら、もう元に戻れなくなりました(^^;)。 せきんと さん: やっぱり、自分が遊んで面白いものを作りたいですしね。
せきんと さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/02 12:01:09 )
作品名:Bubbrisk(No.163)
このゲームは面白いですね。デザインも綺麗で、遊べるゲームになっていると思います。
細かい所まで、丁寧に作られていると思います。
あつあつチャーハン さんのコメントです( 2010/10/22 01:31:10 )
作品名:Bubbrisk(No.163)
自機の移動と敵弾の大きさが連動しているところが、斬新で面白いと感じました。
自機を真上に配置して、敵の攻撃をやり過ごそうとしたのですが、しっかり対策されていました・・・。
プログラムの更新で、ぬるぬる動くようになっていて、とても驚きました!! また、敵の攻撃パターンも様変わりしているので、自機の操作もかなり変更しないといけないです。
とはいえ、根幹となるプレイスタイルは"勝負どころ"の通りの感じで、どちらかに割り切ったほうが、意外とハイスコアが出るかもしれないと思いました。
ゲームをしていると、無性にポテコやなげわが食べたくなりました。
Linoal さんが [アイデア] を評価しました( 2010/10/14 18:26:10 )
作品名:Bubbrisk(No.163)
弾の新しさに1点。
mirage17 さんが [アイデア] を評価しました( 2010/10/13 19:52:56 )
作品名:Bubbrisk(No.163)
作者の言うとおり、オーソドックスな、シューティングなんですが、敵弾をかわして、敵を倒していく、そんな所に、作者のこだわりを見つけました。そういうことで、アイデアがいいかなと思いましたので、アイデア点で。
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