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応募作品の詳細 (ディアボラ)

No.155

ディアボラ

2010-10-14


バージョン 1.04

HSPTVで配信されています
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説明書
ダウンロードの注意

VGM
( 男性 年齢25 HSP歴6年 )
( 応募地:和歌山 )

なし



−−説明−−
●敵国のキラー砲(遠距離砲撃)から自国を守って下さい。
●無駄撃ちせず、連続でキラー砲を打ち落とすと高得点です。
●防衛壁が壊されたら防衛壁修復隊に修復させましょう。
※防衛壁修復隊は少しづつ疲労します、
なるべく砲撃で打ち落としましょう。

−−操作方法−−
●タイトル画面
エンターキー ・・ ゲーム開始
Escキー ・・・・ 終了
●ゲーム画面
スペースキー ・・ タメ&砲撃
左クリック ・・・ タメ&砲撃
上キー ・・・・・ タメ&砲撃
下キー ・・・・・ 砲撃
左右キー連打 ・・ 防衛壁修復
Ctrlキー連打 ・・ 防衛壁修復
Escキー ・・・・ タイトル画面へ移動
●ゲームオーバー画面
入力欄 ・・・・・ ランキングのコメントを入力
送信ボタン ・・・ データの送信
Escキー ・・・・ タイトル画面へ移動

−−簡易ポーズ機能−−
●ウィンドウを非アクティブで一時停止

−−更新−−
Ver.1.04 ・・・ 送信ボタン連打で多重送信してしまうバグを修正。
Ver.1.03 ・・・ 簡易ポーズ機能追加。

完成度:100%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010/10/02 00:26

スタッフ:



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ネット審査員の評価

プログラム技術1
完成度3
アイデア5


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作品へのコメント


魔女オイラ さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/13 14:28:04 )
作品名:ディアボラ(No.155)

単純ななかに、面白みを感じる一品でした。
無駄撃ちなど、技術的な要素があったのがよかったです。

baz さんが [アイデア] を評価しました( 2010/11/02 20:07:18 )
作品名:ディアボラ(No.155)

「単純なものほど熱くなれる」ど真ん中の作品ですね。
敵の誘爆は気持ちいいし、ミスを連打でリカバーできるというのも新しい。

ただ、上空の敵を撃ち損じた時の絶望感はハンパ無いです(笑)

弾を撃てる間隔は時間縛りにしてもそれはそれで面白いかも。
長時間やってるとやはり単調さは否めないので、例えば光る敵を撃ち落したら一定時間連射ができるとかの工夫があってもいいかも。
これ連射できたらすごく気持ちいいだろうなぁ。

後、細かいところですが、最初の画面からスタートする時もマウスで操作できるようにしてほしかったです。

あり さんのコメントです( 2010/11/01 12:06:37 )
作品名:ディアボラ(No.155)

アイデアにポイントをつけるのを忘れてしまいましたすみません(汗)
という事でアイデアに+1点で計算して下さい。

あり さんが [完成度] を評価しました( 2010/11/01 11:54:26 )
作品名:ディアボラ(No.155)

操作がシンプルなのになかなか思った方向へ砲弾が飛ばせなくて
つい何回もプレイしてしまうくらい、熱中度が高かったです。
壁の修復も緊張感を増すのに貢献していて良いアイデアだと思いました。

あつあつチャーハン さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/10/22 01:02:29 )
作品名:ディアボラ(No.155)

キラー砲の連鎖爆発がたまらないです!!
固まっている状態のキラー砲を同時爆発させることはもちろん、速度の速いキラー砲を1つ爆発させるだけで、その後来るキラー砲がテンポ良く爆発していく様は、見ていてとても爽快でした!!

防衛壁修復でキーを連打するため、手がやばかったです。
一時停止機能のありがたさが、本当によく分かりました。

mirage17 さんが [アイデア] を評価しました( 2010/10/09 18:32:20 )
作品名:ディアボラ(No.155)

飛んでくるキラー砲から、守るだけでなく、防壁を修理して、ゲームを継続する所に、面白さを感じました。また、ランキングも表示され、ゲームとして、楽しかったです。


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