HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (Type Recon 強行偵察)

No.140

Type Recon 強行偵察

2010-10-21


バージョン 1.1

HSPTVで配信されています
動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

pぇ

なし



敵レーダー網を掻い潜り敵地へ潜入せよ。

※操作
←↑→↓ 移動
Ctrlキー 加速

※説明
スコアは進行距離です。

赤い円の中に入らないように機体を操作してください。
加速することで敵レーダー範囲(赤い円)を小さくすることができます。

機体の中央が敵レーダー範囲に進入すると、ほぼ回避不可能なミサイルに狙われます。
そのときECMに残量がある場合は自動的に発動されミサイルを無効化します。

完成度:100%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:

スタッフ:



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術3
完成度3
アイデア4


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


あつあつチャーハン さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/10/22 00:20:32 )
作品名:Type Recon 強行偵察(No.140)

流れていく雲の演出が、よりスピード感を出していて、けっこう好きです。

加速すると赤い円が小さくなるということで、当初は"全速前進〜!!"でプレイしていたのですが、そう単純ではないことにやっと気づきました。

進行距離が長くなるにつれて、円と円の間のきわどい隙間をくぐることが多くなります。
速度の加減をつけつつ、左右の移動速度と相談しながら、着実に円をかわしていくことが、最終的な進行距離の向上につながると確信しています。

ロコ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/10/09 18:17:46 )
作品名:Type Recon 強行偵察(No.140)

100%敵地潜入失敗ですねw
それはともかく、飛んでくるミサイルとか、自機とか、
これをショートでアイデア込みで実現するのはすごいです。

いなえ さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/30 15:45:51 )
作品名:Type Recon 強行偵察(No.140)

独創的で楽しめます。
作者のこだわりも感じられます。

ゲスト さんのコメントです( 2010/09/29 19:56:54 )
作品名:Type Recon 強行偵察(No.140)

地上(?)の背景は色を薄くしたほうが良いと思う。
より地上との高度が表現できるし、ありさんのいう見難さも解消されると思う。

レーダーを避けなきゃいけない所やECMなんかは良く出来た設定観だと評価したい。

あり さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/09/29 16:39:53 )
作品名:Type Recon 強行偵察(No.140)

グラフィックやスピード感が印象的でした。
当たり判定とスクロール速度の天秤は面白いアイデアだと思います。

ただ、速度が速くなるとレーダー範囲がかなり見難くなるので
もう少し判別のしやすい配色の方が良いように思いました。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2010(c) All rights reserved.

応募規定はこちら