KAW さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/14 22:39:17 )
作品名:Shooting LG(No.131)
ライフゲームの意外な使い方とボスの美麗さに関心しました。 ちょうどシューティングを作りかけた時にこれを見て、戦う前から負けた気分でした。 長〜い敵もなかなか特徴的ですね。
ケスノン さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/08 22:18:11 )
作品名:Shooting LG(No.131)
私には難しいゲームでしたが ドットで表現されたグラフィックが とても綺麗で演出も素晴らしいと思いました。 もう少し頑張ってプレイしてみます。
魔女オイラ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/08 00:09:36 )
作品名:Shooting LG(No.131)
これは完成度高いですね。 敵機が壊れてちりぢりになっていく様子など細かくよく作りこまれていたと思います。 面白かったです。
羊 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/01 20:29:24 )
作品名:Shooting LG(No.131)
スタイリッシュな映像、簡単な操作、見やすい弾幕など、素晴らしいです。 敵の種類の豊富さが楽しく、巨大ボスの存在感は圧巻!
Linoal さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/10/15 16:02:27 )
作品名:Shooting LG(No.131)
敵が崩れる様がかつてないほど綺麗ですね。 演出にライフゲームを応用するとは よく思いついたなぁ。
ぼおん さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/10/09 22:46:26 )
作品名:Shooting LG(No.131)
これはすごいですね。 ものすごく高度な技術力だと思いますが、単なる技術デモに終わらずゲームとしてちゃんと面白いのが素晴らしいと思います。
あつあつチャーハン さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/30 01:50:41 )
作品名:Shooting LG(No.131)
敵を倒すと、それがそのままボスのHPになるという発想に驚きました。 敵の種類も大きさも多種多様で、見ていて飽きなかったです。
ボス戦闘時に出てくる小型戦闘機が本当に小さく、弾を当てるのにとても苦労しました。 また、敵を左端まで行かせてしまうと、敵が爆発して弾が花火のように散るので、左端に行かせないように注意しました。 しかしながら、ステージが進むと移動速度がやたら速い敵が多くなり、弾を避けることと敵を倒すことで四苦八苦でした。
個人的に、自機の自動連射が、とても助かりました。
GENKI さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2010/09/23 17:14:20 )
作品名:Shooting LG(No.131)
ついつい何度もプレイしてしまうゲームの一つです。 ちっとも上達しませんが…。orz クラゲみたいな敵キャラがいいですね。
ロコ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/23 03:00:18 )
作品名:Shooting LG(No.131)
あり さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/21 12:01:36 )
作品名:Shooting LG(No.131)
ライフゲームとSTGの融合という発想と それをゲームに組み込んだ技術力に脱帽です。 なんというか別の次元の作品といった感じでした。 ゲーム性も自機に慣性が働くので一筋縄じゃいかない 所も良い味を出していると思います。
どこかMSX時代のゲーム髣髴とさせるグラフィックも 個人的に好きです。
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