HGHIT(ID#139)
評価ポイント : 2
Mackman(作者) さんのコメントです
>>せやしんさん
ご指摘を頂き、本当にありがとう御座います。
確かに本来なら
dim dd,notemax
であるはずだったのですが、eだけが欠けてしまいました。
しかし、あとで試してみたのですが、7行目を削除しても正常に動作するようです。
( 2009/12/20 22:42:22 )
せやしん さんのコメントです
hghit.hspの7行目が
<pre> dim dd,notmax</pre>
になってますが、
notemaxでありませんか?
( 2009/12/17 18:40:10 )
せやしん さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました
このモジュールで使えるあたり判定はすごいです。
壁ズリできますし、命令も簡潔でわかりやすいです。
HGIMG3でゲームを作るときこのモジュールがあると
開発の幅が広がります。
ただ残念な所は、xファイルをマニュアルどおりに作っても、
当たり判定が、うまくおきないところがある所です。
壁は、角がたまに突き抜けるくらいなのですが、
床は途中で当たり判定が途切れたりしてしまうことがあります。
( 2009/09/09 17:57:39 )