KAW さんが [アイデア] を評価しました
こういう単純モノは個人的に好きです。
ここから色々とアイディアが発展できそうな部分も良いですね。
ブロックの移動パターンを増やすとか、点数の異なる複数のブロック
を出すとか、障害物を出すとか...。
( 2007/11/18 18:42:44 )
??? さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました
タッチするだけじゃなくてしがみつかないと高得点を狙えないシステムにしたのがミソです。
「■が早すぎてタッチすらできない」という人はキャラをホームポジションに置くように。
ホームポジションとは四角い画面のフィールドの中央のことです。
ホームポジションから画面4隅までどの距離でも最短距離で移動できるので、これと斜め移動とを組み合わせれば間違いなくノーミスは達成できます。
あとはいかにしがみつき、いかに早くホームに戻るかがこのゲームのコツです。
バドと一緒だね。
( 2007/09/09 08:06:56 )