Moon Goddess(ID#54) 評価ポイント : 40
キン さんが [プログラム技術] を評価しました
僕のこの作品に対する評価は、 HSPを使って市販のゲームそっくりな物を作ったという所が 非常に凄いと思います。 だってそれは、発表されてない 市販のゲームのプログラムを解析したということですからね。 マイナス部分はフルスクリーンを選んでもフルスクリーンにならないところや、 ゲームパットのキーコンフィングができないところでしょうか。 今後が期待されます。 ( 2006/11/04 03:02:33 )
??? さんが [デザイン] を評価しました
↓の人です。2006年の間にバグ修正がされていましたね。見落としていました。すみません。 ( 2006/10/18 21:37:35 )
??? さんが [デザイン] を評価しました
この作品、マニュアルに載ってる最終更新日が2005/11/30になっていますが・・ なぜHSPコンテスト2006に出展できるのでしょうか? コンテストの決まりに「2006年1月1日以降に発表された作品であること。」と 書いてありますが・・ 去年に公開されて去年の間に更新が終了しているソフトも出展可能なのでしょうか。 ( 2006/10/18 21:33:01 )
??? さんが [デザイン] を評価しました
( 2006/09/24 23:19:16 )
??? さんが [プログラム技術] を評価しました
良く作り込まれていると思います。 ただ基本的にレベル上げばかりでストーリーの進行がなく、 自分みたいに忍耐がない人にはつらいです。 ( 2006/09/13 12:59:08 )
ユルル さんが [プログラム技術,デザイン] を評価しました
今ピラミッドでレベルをあげています。 敵の強さも丁度よく、とてもはまっています。 でも、ゲーム画面が全体的にずれていて、右端が隠れて見えません。 ( 2006/08/27 08:40:18 )
十八番 さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
( 2006/08/21 21:04:21 )
??? さんが [デザイン] を評価しました
いつのまにか借金抱えて宿屋に泊まれなくなりますorz limit()関数とか、お金を加える前に限界値を超えないようにしてください。 ( 2006/08/19 12:17:19 )
MOTI さんが [プログラム技術,デザイン] を評価しました
おぉ音も、画像も完成度が高く、良い作品だと思います。 ( 2006/08/14 21:50:22 )
舞瀬 さんが [プログラム技術,デザイン] を評価しました
細かいところまでの作り込みや、ボリューム感。いつも通り、流石だといった感じです。 個人的にはレトロなドット絵の味が好きです ( 2006/08/14 18:39:16 )
さえ【雀】 さんが [プログラム技術] を評価しました
HSPでココまでできるとはすごいと思いました。 ちょっとはまってしまっていますo(〃^▽^〃)oあはっ♪ ( 2006/08/13 19:16:54 )
Judge さんが [デザイン] を評価しました
RPGはシステムを組み終えたところで力尽きる場合が多いですが 根気良く仕上げていると思います。
・・・ちなみにフリーウェアでも賞品の出るコンテストに出展した途端、 コンテストがどのような趣向であれ、社会的には利益を目的とした配布として 扱われるので、権利がらみは何とかしないとまずいです。 審査員がその事実を知らずに表彰してしまった場合(状況によっては作品が公開 された時点で)審査員側にも火の粉が飛びます。 ( 2006/08/13 13:43:10 )
munepi さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
Moon Goddess,ステキな仕上がりです.毎年,大作の RPG がこの HSP コンテストで生まれているので,それが楽しみです.(2003 Magestic Saga,2005 クロスファイア)(cf 開発言語が HSP ではありませんが,2004 月下草)
著作権…,確かに考える必要はあるかもしれません.しかしながら,アマチュアがお金をもうけるわけでもなく,フリーで RPG を作っているわけです. このゲームが,有名な RPG のまるまんまのパクリに見える方がどれだけいるでしょうか? 私には,ストーリーから何から何まで,ご自分で考えて作られて,RPG を作りたいという熱意が伝わってきましたけど.純粋に RPG を作りたい思いで,善意でこうして HSP contest に出展されていると思いますから,つまらない大人の事情に巻き込まれるのではなく,そこはもう少し暖かい目で迎え入れることはできませんか?そう思いませんか? ( 2006/08/13 11:09:10 )
??? さんが [プログラム技術] を評価しました
とても面白かったです。 が、つまりこの作品は今の所著作権法違犯の作品になるということですか?? ヤハリ、実際に有るキャラの名前を使い似せているがイメージが崩れるえは、 もし裁判で何かいわれても仕方が無いような気がします。 やはりキャラの名前等も変えたほうが良いと思います。 でも、技術的にはすごいと思いました。 ( 2006/08/13 09:30:58 )
??? さんが [デザイン,アイデア] を評価しました
一般に流通しているアニメやマンガなどに登場するキャラクターや名前を、そのまま、または似せて作品を作ることは著作権の侵害となります。 魔法の名前やインターフェースなんかはどうかと思いますが一応。 あと、追記。 アクティブタイムバトルは特許申請済みですので使用許可をスクエニに取りましょう。 ( 2006/08/12 12:19:55 )
??? さんが [プログラム技術] を評価しました
>応募規定の2にひっかかってるかと 「HSPプログラムコンテスト2006 よくある質問と回答」 を読みましょう 全然ひっかかりませんよ ( 2006/08/10 14:54:01 )
??? さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
これは面白かった! 随分と作り込まれていて、ついつい最後までプレイしてしまいました。 ドット絵も全て自作とのことで、作るのは大変な努力がいったことかと思います。
( 2006/08/10 07:26:18 )
??? さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
間違いなくおもしろいですけれど 応募規定の2にひっかかってるかと ( 2006/08/07 15:47:14 )
名前 さんが [プログラム技術,デザイン] を評価しました
市販ゲームかと思った。素晴らしい。あとハマる。 ( 2006/08/07 08:25:01 )
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