inputに入力した文字が間違っていたときの動作の指定方法が分かりません。
ggrksや調べてから質問しろなど回答するのはやめてください。質問する意味がなくなってしまいます。
では出来ませんでした。
title "ごま塩Game" mmload "hajimetenootsukai.mp3" mmplay 0 exec "https://note.com/ak_nikushio2940/n/n8d1a570d46e1", 16 pos 550,450 font "メイリオ",0,0 mes "ver.1.05" pos 150,260 objsize 100,100 button goto "Readme",*readme pos 350,260 objsize 100,100 button goto "Fonts",*fonts pos 220,0 picload "GomashioGame.jpg" ,1 pos 170,200 font "けいふぉんと" ,50 color 255 mes "ごま塩Game" pos 250,260 objmode 2 font "けいふぉんと", 25, 1 objsize 100,100 font "けいふぉんと" button goto "start!",*start stop *readme exec "使用する前に必ずお読みください.txt",16 stop *fonts exec "keifont.ttf",16 stop pos 220,0 picload "GomashioGame.jpg" ,1 pos 170,200 font "けいふぉんと" ,50 color 255 mes "ごま塩Game" pos 250,260 objmode 2 font "けいふぉんと", 25, 1 objsize 100,100 font "けいふぉんと" button goto "Start!",*start stop *start screen 0, 620, 480 pos 0,260 objsize 620,100 button goto "童貞クイズ",*douteikuizu pos 0,160 objsize 620,100 button goto "ごま塩クイズ",*gomashiokuizu stop *douteikuizu screen 0, 620, 480 pos 55,50 font "けいふぉんと",30 mes "この中に童貞がいます。誰でしょうか?" ; コンボボックスオブジェクトの表示位置 pos 0,100 ; コンボボックスオブジェクトのサイズ (横幅のみ) ; (無指定の場合の横幅サイズは64 objsize 620 ; コンボボックス選択肢 combox a, 100, "Ak\nごま塩\nぷぷ\n灰猫\nさとかりにゃんこ\nポメリ二アン\n24歳アイス「僕はやっぱり王道のバニラアイスですかね、、」\n僕の書いた絵\nベリーメロン" button goto "OK" ,*kotaes stop ;正解と不正解 *gomashiokuizu screen 0, 620, 480 stop *kotaes if a=0:goto *Akd if a=1:goto *Gomashiod if a=2:goto *pupud if a=3:goto *hainekod if a=4:goto *satokarid if a=5:goto *pomed if a=6:goto *aisud if a=7:goto *bokud if a=8:goto *berid stop *Akd goto *fuseikaid stop *gomashiod goto *fuseikaid stop *pupud goto *fuseikaid stop *hainekod dialog "正解!",0 goto *nimond stop *satokarid goto *fuseikaid stop *pomed goto *fuseikaid stop *aisud goto *fuseikaid stop *bokud goto *fuseikaid stop *berid goto *fuseikaid stop *fuseikaid dialog "不正解!",0 goto *douteikuizu ;第二問 *nimond screen 0, 620, 480 pos 0,50 font "けいふぉんと",30 mes "灰猫の名言は?" text = ""//初期化 objsize 620, input text//InputBox作成 button "OK",*ok//ボタン作成 stop *ok if instr(text,0,"yes")!-1{ //yesが見つかったら… dialog "正解!" goto *sanmond } if instr(text,0,"")!-1{ // が見つかったら… dialog "不正解!" goto *nimond } *sanmond