今作っているゲームでは、プラグインモジュールhgimg3のdmmplay命令で音声を再生しています。
dmmvol命令を使い、オプション画面でBGMとSEのそれぞれの音量を変えれるようにするシステムを作りました。
BGMは全てoggファイル、SEは全てwavファイルです。
しかし、BGMの方の音量を大きくすると、なぜかSEの音量が下がってしまいます。比、聞こえ方の問題とは思えないくらい、確実にSEの音量自体が小さくなっています。
プログラム上、BGMの音量を変えてもSEの方にdmmvol命令による変更は起こらないはずです。
また、BGMとSEを両方小さくした時と両方大きくした時であまり音量が変化していないように感じます。
HSP、あるいはPC側で勝手に音量が変更されてしまっているのでしょうか?
どうしたら音量の絶対値を変更できるのでしょうか?
動作はwindows10で行っています。