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2021
0515
Anonymusシューティングの作り方6未解決


Anonymus

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2021/5/15(Sat) 14:29:26|NO.92869

こんにちは。
マテリアルスナイパーのようなゲームを作るためにはどうしたらよいでしょうか。
お知恵をお借りしたく思い、質問いたしました。
ご回答宜しくお願いいたします。



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アイドル

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2021/5/16(Sun) 10:34:10|NO.92875

「マテリアルスナイパー」が有名とはいえ、どういうゲームなのかリンクあったほうがいいですね。
フラッシュの有効期限により遊べなくなるので・・・

作るためにはいくつのものが必要となります。
力量によってこれは難しいとか、代用で実装するとかよくあるので、具体的にこれが作りたいというのがあったほうが答えやすいです。


・標準を動かす:マウスで動かした感度を感知
・カーソルと物体の標準が合っているときに左クリックを押す:その物体との当たり判定を行う
・物体とあたったとき:爆破エフェクトを入れる
・物体とあたったとき:点数を加算する
・物体がベルトコンベアとかで動いてたら:速度に沿って動く
・ゆっくり標準を動かせる状態:スタミナが減る
・スタミナが完全になくなたっとき:しばらく銃が打てなくなる
・銃の玉は00発ある。なくなったら:リロードが必要になる
・任意でリロードができる

ざっと考えただけでこれだけのものがあります。
マテスナの魅力は「女の子が息をはぁはぁ」するのと、「BGM」の爽快感です
どういうゲームを着地点するのかしっかり決めたほうがいいです



Anonymus

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2021/5/16(Sun) 12:21:42|NO.92876

ご回答ありがとうございます。
そうですね。あまりにも言葉が足りなかったと反省しております。
私はそこまでの練度ではないことから、照準、発砲、当たり判定、エフェクト、リロード、出来るなら得点の加算と左下のアイリスのようなものまで作りたいと考えています。
ひとまずの着地点はある程度スナイプができる程度のものになるかと考えている次第です。



1221

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2021/5/16(Sun) 22:33:22|NO.92884

個人的に縦シューティングか横シューティングかどっちを作りたいのかが知りたい。
横シューティングなら、ソース結構あるからサンプルとしていくらでもあるけど、
縦シューティングだと限られるかも。いずれにせよ、サンプルはあるからどっちがいいか
教えて欲しい。



GENKI

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2021/5/16(Sun) 23:53:22|NO.92885

> 個人的に縦シューティングか横シューティングかどっちを作りたいのかが知りたい。

奥…シューティング?
いや、ガンシューティングです。

https://www.youtube.com/watch?v=ZHvJGN3n-Ow



Anonymus

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2021/5/17(Mon) 16:28:01|NO.92891

≫1221
返信の遅れをお詫び致します。
私の目指すゲームはGENKI様のおっしゃる通りがんシューティングになります。
横や縦の区分には収まりません。強いて言うなら確かに「奥」ですね。



1221

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2021/5/17(Mon) 17:02:01|NO.92892

動画見させていただきました。シューティングゲームとあるので、縦シューとか
そういった感じだと思いました。障害物にあてて倒す感じのFlashゲームですね。
Flashの終了とともに使えなくなったのでわかりませんでした。
ですが、HSPではゲームなどを作るのにHGIMGとか使ったりしますが(場合によってはいらない)
こういった類のゲームはサンプルとしてはないです。多分僕では解決できないと思います。



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