#include "a2d.hsp"
; まず、Artlet2D 仮想イメージ 0 を作成します。
alCreateImage 0, 640, 480
; GDI+ を使用することができなかった場合は、システム変数 stat に -1 が返ります。
if stat = -1 : dialog "GDI+ を初期化できませんでした。" : end
button gosub "ClipOn", *ClipON
button gosub "ClipOff", *ClipOFF
stop
*ClipON
bClip = 1
gosub *draw
return
*ClipOFF
bClip = 0
gosub *draw
return
*draw
; Clip
if (bClip == 1) {
alClipModeRect 160, 120, 320, 240
} else {
alResetClipMode
}
; 消去
alErase
; Artlet2D の仮想イメージ 0 での描画色を設定します。
alColor 255, 0, 0
; 仮想イメージ上で直線を描画します。
alDrawLine 0, 0, 640, 480
; 同様に、たくさん直線を描画してみます。
randomize 0
repeat 100
alColor rnd(255), rnd(255), rnd(255)
alDrawLine rnd(640), rnd(480), 200, 200;320, 240
loop
; 仮想イメージ 0 から HSP スクリーン 0 に画像をコピーします。
color 255, 255, 255 : boxf
alCopyImageToScreen 0, 0
; HSP スクリーン 0 のディスプレイ上の画面を更新させ、結果を表示します。
redraw
return