回答ありがとうございます
DXライブラリを使ったゲームでグラデーションを描画したかったのですが、
色々と面倒だったので(ポリゴン?)Artlet2Dで作ったイメージをDXライブラリ側に転送できればいいかなと思った次第です。
毎フレームalCopyImageToScreenをしたら重くなってしまうので
起動時に1ピクセルごとソフトウェアイメージに書き込むようにします。
処理が遅いとありましたが、意外と高速に処理されるようです(体感ですが)
テストしたときのコードも載せておきます。
#include"dxlib.as"
#include"a2d.hsp"
gsel 0,-1
changewindowmode 1
dxlib_init
DrawBox 0,0,640,480,GetColor(0,0,255),1
dim a2dwidth:dim a2dheight
a2dwidth=400:a2dheight=400
alcreateimage 0,a2dwidth,a2dheight
alGradientColor 0,0,0,a2dheight,RGBA(255,0,0),RGBA(0,255,0),0
alFillRect 0,0,a2dwidth,a2dheight
dim SoftImgHWND
SoftImgHWND=MakeARGB8ColorSoftImage(a2dwidth,a2dheight)
dim xcount:dim ycount
repeat a2dwidth
repeat a2dheight
DrawPixelSoftImage SoftImgHWND,xcount,ycount,ARGB_R(alGetPixel(xcount,ycount)),ARGB_G(alGetPixel(xcount,ycount)),ARGB_B(alGetPixel(xcount,ycount)),ARGB_A(alGetPixel(xcount,ycount))
ycount++
loop
ycount=0
xcount++
loop
DrawSoftImage 0,0,SoftImgHWND
dim DXimgHWND
DXimgHWND=CreateGraphFromSoftImage(SoftImgHWND)
DeleteSoftImage SoftImgHWND
repeat
processmessage
if stat!0 :break
wait 10
loop
dxlib_end
end