これまでHSPDXFIXで2Dゲームを作成していたのですが、現在では利用が非推奨になってしまったので、
hgimg3を利用して2Dゲームを作成しています。
その中で不明な点があり、質問いたします。
hgimg3で、スプライトの自動移動やアニメーションを行うにはイベントリストというものを作成
するようですが、これを任意のタイミングで停止させるにはどうしたら良いのでしょうか?
何をしたいかと言いますと、ポーズ機能を付けたいのです。
ポーズ中は、スプライトの自動移動やアニメーションを停止させたいのです。
HSPDXFIXでは、スプライト描画命令であるes_draw(hgimg3ではhgdrawに該当)のパラメーター設定で
自動移動やアニメーションを停止してスプライトを描画することが出来たのですが、
hgimg3ではどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。