HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2018
1201
takaFooty2での折り返しのプログラム方法2解決


taka

リンク

2018/12/1(Sat) 00:16:50|NO.85908

Footy2で折り返し表示をしたいと考えております。
下記を参考にて関数名は理解できました。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=44433

しかし,どのようなパラメータの構成で記述すれば良いのか分からず困っています。
ご示唆いただけたら幸いです。

ちなみに,上記URLに記載のある「マニュアル」は入手できていません。
Footy2.asは下記URLで入手できたのですが
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=85884



この記事に返信する


さくら

リンク

2018/12/1(Sat) 08:39:10|NO.85909

作者のなべしんさんのサイトが閉じられているのでマニュアル等は、現在は入手困難となっていますので、
関連個所のFooty2.pdfより抜粋したものを参考として載せておきます。

【Footy2.pdfより抜粋】
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=44433にご指摘があるように
Footy2SetLepal ⇒ Footy2SetLapelにFooty2.asの修正が必要です。

8.6.1. Footy2SetLepal   この関数は、折り返しの設定を行うことが出来ます。
マニュアルでは、Footy2SetLepal となっていますが、Footy2.hでは、Footy2SetLapel
となっていますので、マニュアルの誤記ですね。

//設定関連
FOOTYEXPORT(int) Footy2SetLapel(int nID,int nColumns,int nMode,MYREFRESH);


パラメータは、以下のようになっています。

nID int 行アイコンを設定したいFootyのID番号
nColumns int 折り返し桁数
nMode int 折り返しモードフラグ(定数値OR結合)
bRefresh bool 設定後すぐに再描画するか(規定値true)

nModeにはどのように折り返しを行うかを設定できます。以下の値をOR結合で指定してくださ い。
何も考えずにその位置で折り返す場合はLAPELFLAG_NONEのみを指定します。

値 意味
LAPELFLAG_WORDBREAK 英文ワードラップ
LAPELFLAG_JPN_PERIOD 日本語の句読点を行頭に持ってこない
LAPELFLAG_JPN_QUOTATION 日本語のカギ括弧を行頭に持ってこない

値 意味
FOOTY2ERR_NOID 指定されたFootyのID番号が見つからなかった
FOOTY2ERR_ARGUMENT 折り返し桁数が不正
FOOTY2ERR_NONE エラーなしで関数成功



taka

リンク

2018/12/2(Sun) 18:36:29|NO.85923

>さくらさん
教えていただいた通りにプログラムしてみたら,折り返し処理が実現できました。
ありがとうございます。
パラメータの詳細についても親切に教えていただき,ありがとうございます。



ONION software Copyright 1997-2021(c) All rights reserved.