> line文を使って描いた多角形の中身を赤で塗りつぶすN88BASICのPAINT命令に相当するものはな
> いでしょうか?
HSPにはありませんね。
こちらも昔購入した「ベーシック・マガジン」などをHSPで移植しようとしたことがあります。
しかし、命令が似てるけど引数の意味が違ったり、なかったりします。
多分、HSPで存在しない命令の代表は「PAINT命令」でしょうね。
そこでHSPを始めたころの初期サンプルを紹介しいます。
//------------------------------------------------------------------------------
// HSP:多角形の塗りつぶし方法
//==============================================================================
// @URL(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018377295)
//------------------------------------------------------------------------------
#include "gdi32.as"
#module
;p1,p2の座標からp3,p4,p5の色までcolorで設定した色で塗り潰す
#deffunc PaintOut int x, int y, int r, int g, int b
mref bmscr, 67
CreateSolidBrush bmscr(40)
Brush = stat
SelectObject hdc, brush
oldBrush = stat
ExtFloodFill hdc, x, y, r+(g<<8)+(b<<16), 0
SelectObject hdc, oldBrush
DeleteObject brush
return
#global
;赤線の内側を青で塗り潰す
color $FF,$00,$00
line 150, 100, 100, 200
line 100, 200, 200, 200
line 200, 200, 150, 100
color $00,$00,$FF
PaintOut 150, 150, 255, 0, 0
redraw 1
stop
//------------------------------------------------------------------------------
// End of ExtFloodFill.hsp
//------------------------------------------------------------------------------
↑
これは line 命令で囲まれた三角形内部を塗りつぶしてます。
基本的に塗りつぶしは API 関数の ExtFloodFill 命令で行いますが、
「redraw 1」を実行しないとウインドウに反映しません。注意。