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未解決 解決 停止 削除要請

2017
0330
わた雲hgimg3を使って効果音やBGMを重ねて再生したいのですが、うまくいきません2解決


わた雲

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2017/3/30(Thu) 17:42:47|NO.78731

題名の通りです。
mmplayでは、同じ拡張子の音を重ねられず、
mciではPACKFILEで組み込んだファイルを使えず困っていたので調べたところ、
hgimg3のdmmload、dmmplayがよいという情報を得ました。
しかし、実際に使ってみると、ゲームが重くなり画面がカクつくようになりました。
そのときのスクリプトは↓です。

screen 0,800,600
#include"hgimg3.as"
hgini
dmmini

(celload、celdiv、変数の初期値設定など)

repeat
redraw 0

(メインのスクリプト)

redraw 1
await 16
loop

さらに調べたところ、hgimg3ではawaitではなくhgsyncを使っていることが分かったので修正しました。
しかし、今度は画面が真っ暗になってしまい、たまに本来の画面が点滅して見えるという状況になりました。
画面のカクつきが直ったかどうかもわかりません。
そのときのスクリプトが↓です

screen 0,800,600
#include"hgimg3.as"
hgini
dmmini

(celload、celdiv、変数の初期値設定など)

repeat
redraw 0

(メインのスクリプト)

redraw 1
hgdraw
hgsync 16
loop

hgdrawやredrawをとってみたり、hgdrawのパラメータ値をいじっても同じでした。

これの解決策、または別のやり方を紹介していただけると幸いです。



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MillkeySoftware

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2017/3/30(Thu) 18:43:39|NO.78733

処理落ち系は、過去のログに存在します。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=pastwch&num=76876



わた雲

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2017/3/30(Thu) 20:59:03|NO.78735

ご返信ありがとうございます。
URLの質問のように"hgimg3.as"を"hspogg.as"に代えたら処理落ちが無くなり、音声も重ねて再生できました。
どうもありがとうございました。



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