HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2016
0612
unity初心者Unity ANDROID ビルドできない。4未解決


unity初心者

リンク

2016/6/12(Sun) 23:08:18|NO.75865

Unity初心者です。
先日UNITYで作りました3Dアプリケーションがandroid用にビルドできなくて困っています。
いろいろネットで見たのを試したのですが、結局できませんでした。
もちろんwindows向けのexeではビルドできました。
言語はJavascriptで書いてます。
エラーメッセージは以下です。



CommandInvokationFailure: Failed to re-package resources. See the Console for details. {/*省略*/}\Android\android-sdk\build-tools\23.0.3\aapt.exe package --auto-add-overlay -v -f -m -J gen -M AndroidManifest.xml -S "res" -I "{/*省略*/}/Android/android-sdk\platforms\android-23\android.jar" -F bin/resources.ap_ stderr[ AndroidManifest.xml:4: error: Error: No resource found that matches the given name (at 'theme' with value '@style/UnityThemeSelector'). AndroidManifest.xml:4: error: Error: No resource found that matches the given name (at 'icon' with value '@drawable/app_icon'). AndroidManifest.xml:4: error: Error: No resource found that matches the given name (at 'label' with value '@string/app_name'). AndroidManifest.xml:4: error: Error: No resource found that matches the given name (at 'banner' with value '@drawable/app_banner'). AndroidManifest.xml:5: error: Error: No resource found that matches the given name (at 'label' with value '@string/app_name'). ] stdout[ Configurations: (default) Files: AndroidManifest.xml Src: () AndroidManifest.xml Resource Dirs: Including resources from package: {/*省略*/}\Android\android-sdk\platforms\android-23\android.jar applyFileOverlay for drawable applyFileOverlay for layout applyFileOverlay for anim applyFileOverlay for animator applyFileOverlay for interpolator applyFileOverlay for transition applyFileOverlay for xml applyFileOverlay for raw applyFileOverlay for color applyFileOverlay for menu applyFileOverlay for mipmap ] UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.Exec (System.String command, System.String args, System.String workingdir, System.String[] progress_strings, Single progress_value, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.CompileResources (System.String stagingArea, System.String packageName, UnityEditor.Android.AndroidLibraries androidLibraries) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcessInternal (System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.PostProcess (BuildTarget target, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry) UnityEditor.HostView:OnGUI()



この記事に返信する


GENKI

リンク

2016/6/13(Mon) 00:56:52|NO.75868

申し訳ありません。
ここはHSPに関する話題、質問、宣伝などを行うために設置された掲示板です。
UnityやJavaScriptなどのHSP以外の言語のみについての話題は取り扱っていないため、Unityに関する質問は有効な回答が得られにくい環境となっています。
早急な回答や適切なアドバイスを受けたい場合は、Unity関連サイトの利用をおすすめします。

あ。でももしかするとこの掲示板にも偶然Unity詳しい人が居て回答が得られるなんて…ないか。Unity詳しかったらUnityに移行するでしょうし。



mirage17

リンク

2016/6/13(Mon) 14:45:54|NO.75872

私は、HSPの制作活動とUnity5の勉強を主にやっています。
Unityの公式サイトで、質問できる場所がありますが、英語が必要なようです。
また、某巨大掲示板にも、質問できるスレが存在するようですが、誹謗中傷を受ける
可能性もあるので、お勧めはしません。
質問が可能な場所として、あげられる場所は、Unity県人会議の集まりに、
参加して、交流する事で、質問できるようです。
少なくとも、HSPのように、公式掲示板で、日本語で相談できる場所は、
Unityでは難しいようです。
あなたが住んでいる、最寄りのUnity勉強会などに参加できれば、
質問ができる仲間ができるかもしれません。
あと、HSPでも、スマホゲームを作っても、Windows上では動いても、
スマホに転送すると動かない事はあります。理由は、メモリの容量などが、原因
だったりします。私の場合は、調べた結果で言うと、Unity県人会議をお勧めします。
本来ならば、Unityの話題は、Unityの中で、解決すべき問題です。
HSP使いでも、Unityでも活躍している方もいるので、このような書き込みが
されたのではないかと思いますが、HSPとは別の話題なので、推奨はできないと思います。

Unity県人会議
https://kenjin.unity3d.jp/



ぜーっと!!

リンク

2016/6/13(Mon) 15:25:10|NO.75873

Androidの話題が多いから勘違いしたのでしょうか。
何にせよ回答される可能性が低いし、回答あったからと言ってもスレチ扱いされるのがオチです。

情報の少ない言語やツールでは、検索しても答えが見つからないことも多々あるとおもいますが、
Unityについて毎日更新をしているような方のブログなどで質問してみると良いかもしれません。
ここで回答を待つより、早いかもしれません。( ^ω^)



mirage17

リンク

2016/6/13(Mon) 19:56:37|NO.75877

追記です。HSPの内容でなくてすいません。

Unityの勉強ついでに質問できる場所をさらに調べてみました。

エッジブラウザで、Unity県人会議がうまくロードできない時は、
ブラウザ左上の最新の情報に更新ボタンを押すと、正常に読み込めます。


Unityで困ったときに質問できる場所まとめ(テラシュールブログ)
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/02/23/230555

日本語ヘルプデスクへようこそ(Unity)
http://helpdesk.unity3d.co.jp/hc/ja/articles/215747278-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%B8%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D

私の知識では、これで精いっぱいです。

あとはUnityのブログやツイッターやっている詳しい人に聞くしかないかも。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.