ですが、テクスチャ有りにした場合はテクスチャありで表示は1個だけになります。
マテリアルは複数のオブジェクトに使いまわしできないという事でしょうか?
マニュアルからは判断ができませんでしたのでソースの誤り等含めて、ご指摘お願いいたします。
#include "hgimg4.as" #define MAX 100 randomize setreq SYSREQ_MAXOBJ,4096 setcls CLSMODE_SOLID, 0 gpreset setpos GPOBJ_CAMERA,0,0,700 gptexmat id_tex,"res/qbox.png" dim id_model,MAX repeat MAX gpplate id_model.cnt,32,32,, ;テクスチャ無し //gpplate id_model.cnt,32,32,,id_tex ;テクスチャあり setpos id_model.cnt,rnd(200)-100,rnd(200)-100,rnd(500) loop repeat redraw 0 gpdraw getreq fps,SYSREQ_FPS color 255,255,255:pos 0,0:color 255,255,255:mes"fps"+fps redraw 1 await 16 loop