敵のちらつきの直し方が分かりません
//起動処理//
bgscr 0,ginfo_dispx,ginfo_dispy,,0,0 // ディスプレイサイズで作成する
gsel 0, 2 // 最前面に表示する
//起動処理終了//
*stage1
//1ステージの処理//
//インクルード//
#include "hsp3util.as"
//インクルード終了//
//画像読み込み//
省略
//画像読み込み終了//
省略
//変数処理終了//
//ここから本体//
repeat
redraw 0
color 255,255,255
boxf
color 0,0,0
pos 0,0
if BG0=1{
gettimestr 時刻
mes"現在時刻(このPCの時刻)"
mes 時刻
mes"自分"
mes"HP"+主人公HP
mes"x軸"+主人公座標x+" y軸"+主人公座標y
mes"敵"
mes"HP"+敵HP
mes"x軸"+敵座標x+" y軸"+敵座標y
}
///主人公処理///
省略
///主人公処理終了///
///敵処理///
//敵移動//
敵座標x+敵移動量x
敵座標y+敵移動量y
//敵移動終了//
//はみ出し防止//
if 敵座標x>=ginfo_dispx-100{
敵移動量x=-敵移動量x
}
if 敵座標x<=0{
敵移動量x=-敵移動量x
}
if 敵座標y<=0{
敵移動量y=-敵移動量y
}
if 敵座標y>=ginfo_dispy-100{
敵移動量y=-敵移動量y
}
//はみ出し防止終了
敵攻撃=rnd(2)
if 敵攻撃=1{
if 主人公座標x<敵座標x+100 & 主人公座標x+100>敵座標x & 主人公座標y<敵座標y+100 & 主人公座標x+100>敵座標y{
if 敵移動量x=5{
redraw 0
pos 敵座標x,敵座標y
gmode 4,,,255
color 255,255,255
gcopy 8,0,0,100,100
redraw 1
redraw 0
pos 敵座標x,敵座標y
color 255,255,255
gmode 4,,,255
color 255,255,255
gcopy 10,0,0,100,100
redraw 1
color 255,255,255
boxf
}else{
redraw 0
pos 敵座標x,敵座標y
gmode 4,,,255
color 255,255,255
gcopy 9,0,0,100,100
redraw 1
redraw 0
pos 敵座標x,敵座標y
color 255,255,255
gmode 4,,,255
color 255,255,255
gcopy 11,0,0,100,100
redraw 1
color 255,255,255
boxf
}
主人公HP-1
}
}else{
gmode 4,,,255
color 255,255,255
pos 敵座標x,敵座標y
gcopy 7,0,0,100,100
}
///敵処理終了///
await 20
redraw 1
loop
//1ステージの処理終了//