hsp3dishで作ったAndroidアプリを実機で動かす際に端末の解像度を取得する方法はありますか?
オートスケーリング機能で拡大させた場合、ginfo(21)などでは拡大後のサイズを取得できませんね?
小さいサイズで作ったアプリをオートスケーリング機能を使って拡大させた場合、フォントが荒くなってしまいます。
そこで、スケーリング前のアプリの幅や高さと、実機の幅や高さの割合を元に、フォントのサイズも同じ割合で変化さたいとおもっています。
フォントサイズだけ大きくなるとスケーリングで画面は拡大しても内部の処理は元々のサイズのままなので、
アプリを作る際にサイズや座標に使う数値は全て先の割合に応じて変動するように作っています。
似たような質問でcppファイルをいじってginfo命令に追加すればできそうな回答はあったのですが、実際どのようにcppファイルをいじればいいのかは書いてなかったので、どなたか実装出来てる方いませんか?