HGIMG4で3Dモデルを読み込みノードを表示すると、貼られたテクスチャが角度(?)によっては正常に表示されません。
チラつくというかなんと言えばよいのか表現しにくいのですが、画像を貼っていない面に画像のテクスチャがチラチラと表示されてしまったりと、
モデリングソフト側で作成した3Dモデルがおかしいのか、それともHSPで作成したソース側がおかしいのかよくわかりません。
何かお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。
以下の順序でHGIMG4で使用するためのgpbファイルを作成。
1. 3Dモデルはメタセコイアで四角形を作成。1面にのみテクスチャとして画像を貼り、残りの5面には黄色の単色を貼りました。
2. Blenderにてmqoファイルをインポートし、その後fbxとしてエクスポート。
3. HSP付属のgpbconv.exeにてfbxファイルをgpbファイルへと変換。
現象の起こるソース(3Dモデル(mqo/fbx/gpb)ファイル付)は以下にあります。
http://www.geocities.jp/simakuroneko646/HGIMG4_test1.zip
矢印キーで大きな四角形を回すことができます。
この大きな四角形の面が正常に表示されません。