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2014
1009
alcaneネットで対戦ゲーム5未解決


alcane

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2014/10/9(Thu) 08:52:21|NO.65482

まだ構想段階ですが現在ネット経由の対戦ゲームを作ろうと思ってるのですが
リアルタイムで情報を更新していく対戦ゲームを作ろうと思った場合何を使えばいいのでしょうか。

インターネットに関しては追々勉強していく予定ですが
HSPでネットを利用したゲームに関しての説明が
あまり見つからないので(探し方が下手なだけだとは思いますが)
出来れば基礎的なところからご教授願えると幸いです。

あと、必要なものとかがあればそこも教えていただけませんか。
よろしくお願いします。



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rikuriku112233

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2014/11/1(Sat) 21:02:14|NO.65849

hspsockでも使ってみたらどうですか?



Ruby(旧さっくん)

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2014/11/2(Sun) 08:18:30|NO.65852

>rikuriku112233さん(自分のskype友達)
hspsockじゃ無理かもしれません。通信するたびにデータを取得するわけですから
非力なPCでは高負荷がかかります。
>alcaneさん
うーん、TCP/IP技術を使ってみてはどうですか?
この記事を参考にどぞ⇒http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=63454



名無し

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2014/11/2(Sun) 09:28:36|NO.65854

負荷が重い3Dゲームでもなければhspsock(TCP)でも大丈夫です。
それが難しいのならばpcbnet2(UDP)を使うのがいいです。
TCPとUDPについては
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070130/260041/



名無し4

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2014/11/2(Sun) 09:41:43|NO.65855

hspsockとかpcbnet使えばよいと思います。
その他にもgDP (http://sky.geocities.jp/f_the_darudaru/) とかを使えば
生socket(hspsockとかpcbnet)を直接扱うより簡単にかけるはずです。

>Ruby(旧さっくん)
その回答はいくらなんでも不勉強過ぎではありませんか?



alcane

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2014/11/2(Sun) 22:21:38|NO.65878

皆様ありがとうございます。

まだ試せていないので何とも言えませんが
rikurikuさんと名無しさんの意見をもとに hspsockを使ってみようと思います。
まだ、ほかにも意見が出るかもしれないのでまだ一応未解決のままにしようと思います。

ひとまず、ありがとうございました。


ちなみに、作ろうとしてるのは2Dのアクションゲームってところで
1つのステージでの負荷はそこまでかからないと思います。



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