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2014
0912
龍一HSPで、3Dゲームをつくろうと思います2解決


龍一

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2014/9/12(Fri) 21:32:11|NO.64866

HSPで、3Dゲームをつくろうと思います。
内容は、街を歩くことができる結構簡単なゲームです。
X形式のファイルをつくってHSPで読み込もうと思います。
そこで質問なのですが、壁の設定は、どうすればいいですか??
X形式のファイルで、前方に何かあったら行かないようにすることは、できますか??
やっぱり全て指定しなくては、だめでしょうか??



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mirage17

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2014/9/12(Fri) 21:56:52|NO.64870

3DゲームをHSPのHGIMG3で作る予定でしたら、
hghit2モジュールがお勧めです。
hgimg3で壁や地面と一般的な衝突判定を行うモジュール
ですので、複雑な数学物理の公式を使った壁の当たり判定を
少しでも、楽にこなせるようにできるモジュールだと思います。
下記にリンクを貼っておきます。参考にしてください。

hghit2モジュール(for hgimg3)(zip 472KB)サンプル有り
http://bokkateki.seesaa.net/article/390420426.html



龍一

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2014/9/13(Sat) 10:32:45|NO.64882

ありがとう御座います
早速試して見ます



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