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2014
0805
サンダーボルト2HSPsockでオンラインゲームって作れますか。5解決


サンダーボルト2

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2014/8/5(Tue) 17:24:13|NO.63448

ぼくはPC1だいしかないのでネットワーク通信テストができないので友人が来たときにサンプルで通信テストをしたのですが、時間差特定のために送信内容を送信時の秒にしました。
すると、2、5秒のラグがありました
二人で対戦するだけで、サブモードのマルチプレイですが、2秒もラグがあったら、大変ですよね。
ちなみに、自機座標とかをまとめて送信し、分割して描画する方法です。
当たり判定は両方でして、当たると当たったことを送信データについかする方式です。恐らく、がくがくでかすってもないのに命中になったりすると思われます。
どうしたらよいでしょうか



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Satio Soft

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2014/8/5(Tue) 17:31:08|NO.63449

HSPSockではHTTP/TCIPの通信などのみしかできないので、
そういうのは無理ではないかと思います。



サンダーボルト

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2014/8/5(Tue) 17:38:23|NO.63451

そうなんですか・・・
代わりになるプラグインとかないですかね・・・



mirage17

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2014/8/5(Tue) 18:35:27|NO.63454

最近はHSPのネットゲームはあまりみないですが、2010年頃には、
NEKOROIDとかShort RPG Onlineとか、ちょっとした小規模なネットゲーム
はありましたね。プラグインとしては噂では、pcbnetとかですが、
昔のもので今はどうなっていることやら・・・
DirectXではWinsock2を学べばネットゲーム(基本)が作れるらしいですが、
読んでないので、どんな物か知りません。
HSPのネットゲームが作れたO2システムも終了したし・・・



Ve

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2014/8/5(Tue) 19:30:27|NO.63456

通信が頻繁なゲームは難しいけどHSPSockでも作れます。



サンダーボルト

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2014/8/5(Tue) 21:30:33|NO.63458

そうですか・・・
やっぱりsockはチャット用ですね。



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