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未解決 解決 停止 削除要請

2014
0710
M−yBOTの動き2未解決


M−y

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2014/7/10(Thu) 22:43:55|NO.62813

BOTはできるだけプレイヤーと同じになるようにする。=自然な動きにする
まず、BOTは敵=プレイヤーの状態を確認する。プレイヤーは目で判断するが、BOTはx、y座標等から
判断する。(ミサイルを打った時などは変数の値を変える)
BOTはゲームの流れの中でプレイヤーの部分が終了すると、状況を判断する。
たとえば、ミサイルが撃たれているか、敵はどのくらい離れているのか、など。
その状態から攻撃、回避のラベルに飛ぶ、としているのだが・・・
いかにも「あ、回避フェイズに入った」ってのが分かってしまう・・・
どうすればいいのやら・・・



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Ve

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2014/7/10(Thu) 22:54:50|NO.62815

まず何のゲームの事なのか話が見えない・・・。



Tetr@pod

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2014/7/10(Thu) 23:03:08|NO.62817

>BOTはできるだけプレイヤーと同じになるようにする。=自然な動きにする
これを極めればいいと思います。
自分の、或いは他人のでも構いません。
とことん人間のプレイ方法を研究してみてください。
そうすれば、人間らしい動きというものがどんなものなのか、判ってくると思います。



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