HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2007
0313
コンhmm.dll3未解決


コン

リンク

2007/3/13(Tue) 18:19:24|NO.6271

hmm.dll(1.42)を利用させていただいているのですが
1つのスクリーン上で動画を表示させながらキャラクタを
移動させたり出来るのでしょうか
いろいろ試したのですがdgredrawをするとキャラクタまで
redrawされてチラツキ?が発生します。
dgredrawを入れないと動画が表示されません。

どなたか1つのスクリーン上で2つの表示を問題なく出来る方法がわかる方
お教え頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。



この記事に返信する


レヴィン

リンク

2007/3/15(Thu) 13:47:38|NO.6307

>>1つのスクリーン上で動画を表示させながらキャラクタを
>>移動させたり出来るのでしょうか

動画を背景にしてキャラクターを動かしたいんですか?
そうであれば、Direct GraphicsとDirect Showの2つの機能を連携させる必要があります。

っていうかhmmのサンプルのmovie2dgbuffer.asを参考にすればできると思いますが。
あ、CPUの性能が低いとかなりきついと思います。



コン

リンク

2007/3/17(Sat) 03:57:31|NO.6359

レヴィンさん
お返事ありがとうございます。
サンプルのmovie2dgbuffer.asを使用して色々試したのですが
どうしてもdgClearでキャラクタまで消えてしまいます。
dgClearをしないとチラツキが発生してしまいます。
movie2dgbuffer.asのサンプルソースにそのままキャラクタの画像を差し込んだのですが
キャラクタの画像だけ消えてしまう現象に陥ります。
何かよい方法がございましたらお願い致します。



レヴィン

リンク

2007/3/19(Mon) 14:29:55|NO.6422

>>どうしてもdgClearでキャラクタまで消えてしまいます。
>>dgClearをしないとチラツキが発生してしまいます。

どういう状況かよくわかりませんが、
もしかして、動画だけ進めてキャラは動かさない状況が作りたいんですか?
もし、そういうことがしたいなら言っておきますが、

Direct Graphics使用中は    画面全削除←|      ↓   |    画面全描画 |      |   |      \―――/
が基本です。

ですから、キャラはたとえ動かさなくても1ループごとに描画しなおす必要があります。

あと、差し支えなければ、ソースを載せて下さい。そっちの方が早く解決すると思います。



ONION software Copyright 1997-2021(c) All rights reserved.