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2014
0626
Gaku例の小学生FPS合同制作の件について2解決


Gaku

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2014/6/26(Thu) 18:35:35|NO.62619

どうも、Gakuです。この度中学1年生に進級いたしました。
さて、2013年後半に開始した、FPSゲーム制作プロジェクトについて報告いたします。
唐突に申し上げますと、プロジェクトを破壊されました、はい。

プロジェクト破壊犯=A氏
プロジェクト破壊犯の友人=B氏
初期の開発メンバー=Y氏

さすがに名前ごと晒すのはまずいので、このように表現させていただきます。

まず、A氏とB氏が現実の方で喧嘩をしてしまい、その流れがFPS制作プロジェクトの会議にも入ってきました。
私が一度止めましたが、それを聞き入れようとせず、会議の方で煽り合いを続けられていました。
何度も警告しても収まらなかったため、開発メンバーからA氏とB氏を外しました。
それに続いてか、Y氏もメンバーから自主脱退しました。
この件から察せることは、A氏・B氏・Y氏の3名が裏で開発を難航させようと企んでいたと考えられます。
開発メンバーが私1人になった際、モデリングなどを担当されていたA氏が
「このモデル郡を続けて使用した場合、訴訟します。」
などとSkypeの方で書き込みをされ、開発停止に追い込まれました。

現在、私1人で最初から制作しているのですが、Minecraftサーバー機能として提供、もしくはHGIMG(初代)をベースに開発するか考えております。
現在の私の構想では、FPSゲーム制作用命令簡易化ライブラリ、およびゲームエンジンをHGIMGで開発し、制作を行おうと考えております。
これが現在の進捗です。

どうか、プロジェクトへの応援よろしくお願いいたします。



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あり

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2014/6/26(Thu) 20:03:30|NO.62620

共同製作の頓挫は残念でしたが
何が(誰が)悪いといったような話をされても当事者以外は関与できませんし
この掲示板で話すような内容でもないので
共同制作の難しさや信頼関係の重要さなど、貴重な人生経験をしたと思って
今後同じ失敗を繰り返さないよう、前向きかつ慎重に
新しい作品の製作に励んでいってください。



Ve

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2014/6/26(Thu) 20:35:01|NO.62621

人が多ければ作業がはかどり、簡単にゲームが作れる!

・・・という事はないです。

特にプロジェクトの走り始めは、
ただ案を出し合うだけで盛り上がれるでしょうが、
いざ実務作業になると、プロジェクトが空中分解する事はよくあります。

ネット上の共同制作で一番重要なのは、お互いの信頼関係です。
そして、お互いのメリットが一致、WinWinの関係でないと成功しません。



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