現在、ノベルゲームのエンジンを組んでいます。
学校の文化祭に出す予定ですが、その後ネットで公開しようと思っているので、現在のソースコードをOneDriveにアップロードしました。
https://onedrive.live.com/redir?resid=6F81D6102603947B!380&authkey=!AHDCV7H49Ip8seg&ithint=file%2c.zip
この圧縮ファイルに格納してあるソースコード等をすべて解凍してそのディレクトリ構造をそのままに実行すると、
最初にフレームレートを計測するプログラムが実行されると思います。
このプログラムは「system」フォルダ内の「main2.txt」に記述されていて(Manifest.txtは読み込み準備)、
そのコードを元にエンジンが動作している状態です。
私が教えて欲しいのはその動作についてです。
このプログラムを延々と実行しておくと、だんだんとフレームレートが下がってきます。
意図的に下げる処理はさせていないので、原因は全くわかりません。
同じプログラムを実行しているはずなのに、何故かフレームレートが下がってきてしまうのです。
フレームレートが30になった時に停止中の画面に飛ぶようにしていますが、その後画面をクリックするとまた起動直後のフレームレートに戻っています。
main2.txtには「stop」と書かれていますが、実際にはawait20をずっと繰り返す処理をしています。
なぜこの処理を挟むだけでフレームレートが上がるのかも、謎です。
プログラムも文章も書き方が拙いですが、どうか原因をご指摘いただけると嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします。