HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2014
0409
デモニカawait命令について。2解決


デモニカ

リンク

2014/4/9(Wed) 00:40:02|NO.61487

awaitやwait命令を使用している際、数値が大きい方が優先されるという現象がありました。
例えば、↓のような場合は最下段のawait 100が適用されています。

celload "sample.png",301 *main redraw 0 gosub*effect gosub*effect_1 redraw 1 await 1 goto*main *effect boxf celdiv 301,120,120 pos 100,150 gmode 2 anim=count/5\9 celput 301,0+anim await 10 count++ return *effect_1 celdiv 301,120,120 pos 300,150 gmode 2 anim=count/5\9 celput 301,0+anim await 100 count++ return

中断の*effectにawait 10を適用させたいのですが、可能なんでしょうか?



この記事に返信する


暇人

リンク

2014/4/9(Wed) 01:16:09|NO.61489

根本的に組み方がおかしい
awaitは前回のawaitを抜けてからの経過時間を今回のawaitの指定時間から引いた時間を待つ
なので、どちらかが優先されると言うものでは無い

celload "sample.png",301 *main redraw 0 boxf gosub*effect gosub*effect_1 redraw 1 await 16 //このループのウェイト(FPS60ぐらいになる) goto*main *effect celdiv 301,120,120 pos 100,150 gmode 2 anim=count/3\9 //1ループ16msなので48ms(3フレーム)毎にアニメーション celput 301,0+anim count++ return *effect_1 celdiv 301,120,120 pos 300,150 gmode 2 anim=count_1/30\9 //1ループ16msなので480ms(30フレーム)毎にアニメーション celput 301,0+anim count_1++ return



デモニカ

リンク

2014/4/9(Wed) 10:00:36|NO.61495

>暇人さん

なるほど!await命令に対する理解がおかしかったんですね・・・orz
解決いたしました。
ありがとうございますm(_ _)m



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.