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2014
0308
o.s関数 引数4解決


o.s

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2014/3/8(Sat) 19:32:52|NO.60524

easy3dを使ってゲームを作ろうと思ったんですが
関数 引数というのがいまいち分かりません。
調べてみたところ、 関数(引数) 見たいに使うとかいていました。
がeasy3dの関数説明で 引数 [in]数値か変数 ;●●●
と書いてあり、●●●がよく分かりません。
ご回答お願いします。



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とおりすがり

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2014/3/8(Sat) 20:00:42|NO.60525

E3DSigLoad の場合、ヘルプによると

1. [IN] 文字列または、文字列の変数 : fname 2. [OUT] 変数 : hsid 3. [IN] 変数または、数値 : adjustuvflag  UV値を正規化するかどうかのフラグ。 4. [IN] 変数または、数値 : mult
と書いてありますね。
で、たぶんこの fname とか hsid とか書いてあるのがよく分からない、ということかな?
と受けとったんですが、それであっていますか?



o.s

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2014/3/8(Sat) 20:39:40|NO.60526

はい、そうです。



とおりすがり

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2014/3/8(Sat) 21:16:26|NO.60527

それでしたら、「推奨される変数名」ではないかと思います。

自分でスクリプトを書くときこの変数名(あるいはそれに似た変数名)を使うようにおけば、後で見直した時に処理の内容が分かりやすくなります。
それと、掲示板などで質問するときにも状況が説明しやすくなるメリットがあります。
他の人もだいたい同じ変数名を使っているからです。



o.s

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2014/3/8(Sat) 23:25:56|NO.60529

そうだったのですか···
なるほど、この変数名を使っておけば便利だということですね。
ありがとうございました。



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