HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2014
0302
YSRべりー氏のアクションゲー(のようなもの)を見よう見まねで作ったら詰んだ……2未解決


YSR

リンク

2014/3/2(Sun) 12:42:34|NO.60395

そこまで難しくないだろうと全部自作してみたら、
・当たり判定がなんか重い
・なぜか時々壁でハマる(動けなくなる)
なシロモノになってしまった……いったい何がおかしいんだ……

ちなみにアルゴリズムとしては、
・ブロック(壁)に衝突しない範囲でボールを動かす
・左右カーソルキーで左右移動、スペースキーでジャンプ、
 シフトキー+カーソルキーでブロック設置/撤去
・当たり判定はコードの通り。「不自然にブロック1つ分空く」
 ようなことがないように小細工した
といった感じ。

書いたコード→http://codepad.org/IoWBDOYN



この記事に返信する


べりー

リンク

2014/3/2(Sun) 20:13:13|NO.60414

なんかすみません。



暇人

リンク

2014/3/4(Tue) 02:35:05|NO.60439

>・当たり判定がなんか重い
ボールの周辺だけ判定するようにすれば良い



ONION software Copyright 1997-2021(c) All rights reserved.