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2013
1031
すうちゃんHSP3Dishでイライラ棒的なものを作ってみました3未解決


すうちゃん

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2013/10/31(Thu) 17:23:44|NO.57915

#include "hsp3dish.as"
*main
buffer 2
picload "efx.png"
gsel 0,1
repeat
redraw 2
color 100,213,100
boxf 0,0,60,60
color 100,213,100
boxf 20,0,60,400
color 100,213,100
boxf 200,420,320,480
color 100,213,100
boxf 20,360,150,400
color 100,213,100
boxf 110,20,150,400
color 100,213,100
boxf 110,20,300,60
color 100,213,100
boxf 260,50,300,180
color 100,213,100
boxf 180,150,300,190
color 100,213,100
boxf 180,150,220,250
color 100,213,100
boxf 180,290,300,250
color 100,213,100
boxf 260,290,300,500
color 255,0,0
pos 5,16
mes "START!"
color 0,0,0
getkey key,1
if key!=0{
x=mousex
y=mousey
}

pos x-16,y-16

gcopy 2
if (x+16>150) and (x>100) and (x<270) and (y-16<150) and (y>70) :{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"

}
if (x-16<19) and (y+16>60) :{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
goto *gameover


}
if (x+16>60) and (y-16<360) and (x-16<110):{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x>60) and (y-16<20) :{
pos x-70,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>150) and (y+16>60) and (x-16<180) and (y<480):{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>150) and (y+16>290) and (x-16<260) and (y-16<420):{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>220) and (y+16>190) and (y-16<250):{
pos x-70,y-20
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>300) and (y+16<420) :{
pos x-70,y-20
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16<150) and (y+16>400) :{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "進入!"
}
if (x+16>200) and (y-16>420) :{
pos x+32,y
color 0,0,0
mes "GOAL"
goto *goal

}
color 255,0,0
pos 244,443
mes "GOAL!!"

color 0,0,0
pos 150,0:mes "("+mousex+","+mousey+")"
redraw 1
await 1
loop


進入!のところをゲームオーバーにしてゲームをリトライさせて
ゴールの判定も作りたいんですけど、何をしたら良いかわかりません…
このプログラムを作り変えても結構です!
これからもHSPを続けたいので参考にしたいと思っています



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すうちゃん

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2013/10/31(Thu) 17:34:33|NO.57916

動かす画像は32*32です



check

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2013/10/31(Thu) 17:49:11|NO.57917

HSPが好きなら、投稿時の注意の4番目の項目を読んで、
もっとソースコードを読みやすくしてくれるとありがたいな。

あと、画像がなくても動かせるように工夫してくれないか。



KA

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2013/10/31(Thu) 18:36:57|NO.57921

>>進入!のところをゲームオーバーにしてゲームをリトライさせて
mes "進入!"

mes "ゲームオーバー" : goto *main

>>ゴールの判定も作りたい
GOAL!! が表示されたらゴールでしょう



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