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2013
1013
名無し画像を読み込んでおく領域4解決


名無し

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2013/10/13(Sun) 17:50:24|NO.57594

キャラのグラフィック等を読み込んでおくbufferの形なのですが
buffer x,12000,1000
●●●●●●●●●●●●
のように一列で保存するのと
buffer x,4000,3000
●●●●
●●●●
●●●●

のように四角く保存するのと
どちらの方が軽くなりますか?
詳しい方教えてください



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Ve

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2013/10/13(Sun) 18:06:55|NO.57595

縦長かと思います。

断言できないのは経験上の事なので、
条件下が違えば横長のほうが・・・とも考えられます。



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2013/10/13(Sun) 19:19:09|NO.57596

軽くなるかは知りませんけど
サイズは2の累乗に合わせたほうがいいと聞きました。



check

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2013/10/13(Sun) 19:26:17|NO.57597

結論から言うと、どちらでもほとんど大差がない。

ただ、BMPファイルの都合上、縦か横が65535pxを超えるファイルは扱えない。
だが、スレ主の質問しているレベルの大きさだと、
四角くしておいたほうが後々何かと便利になる。
(ファイルサイズが少し大きくなるかもしれないが、詳しいことはググってくれ)

2の累乗にすると軽く場合はDirectX等GPUを使用したプログラムを作成するときのみ。
これはGPUの性質によるもの。詳しくはググってくれ。



名無し

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2013/10/13(Sun) 19:45:30|NO.57598

大差無いのであれば呼び出し易さとソース圧縮を考えて
とりあえず横長にしてみます、ありがとうございました



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