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2013
0807
名無しィDirectXで円を描画するには?4未解決


名無しィ

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2013/8/7(Wed) 22:37:32|NO.56197

現在ほぼ標準命令のみでゲームを作っているのですが、速度が若干気になるのでDirectXに乗り換えようと考えています。
そこでリファレンスを見ると、lineの代わりに使えそうな命令はいくつかあるのですが、circleの代わりになるような命令が見当たりません。
外部からの画像データを使ったりせずに、DirectXを使いながら直接円を描画するのは可能なのでしょうか。



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晩御飯

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2013/8/7(Wed) 23:38:15|NO.56198

多角形を描くしかないよ



葡萄色

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2013/8/8(Thu) 00:04:50|NO.56200

私の環境で標準命令のcircleで480×480の円を描写した速度を測った結果、
フルカラーモードで2ミリ秒、パレットモードで0.2ミリ秒しかかかりませんでした。
まぁ確かに、フルカラーモードで描写すると若干遅いですね。



ZAP

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2013/8/8(Thu) 00:38:57|NO.56201

愚直にやるなら
「中心の座標から等距離の座標に点を打つ」
これをまる1周分やる、ということになりますが・・・

どういう理由で標準命令縛りなのか判りませんが、
DirectXを選択した時点で標準命令縛りの意味はあまりないかと。
素直に画像を使うのが吉?



名無しィ

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2013/8/8(Thu) 01:11:04|NO.56202

縛っているわけではありませんが、特に画像ファイルを使っておらずline,boxf,circleなどで事足りてたので結果的に・・・ってことです
円は用途や場面で大きさ、色、塗りつぶしの有無を使い分けてかなりの種類を扱うので、画像データをあらかじめ準備するのは難しいです

多角形といえども円にはならないので今回は無しの方向にさせていただきます、すいません



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