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2013/3/13(Wed) 00:24:00|NO.52912
下記のコードがWindows7なら動くんですが、ビルドしてAndroid上で動かそうとすると、
直ちに強制終了してしまいます。
色々と試してみた結果代入部分がおかしいことが分かったのですが、改善する方法が
見つかりませんでした。
どなたか解決方法をご教授お願いします。
#include "hsp3dish.as"
dim map,320/32,480/32
map(0,0) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,1) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,2) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,3) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,4) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,5) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,6) = 0,0,1,1,1,1,1,1,0,0
map(0,7) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,8) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,9) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,10) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,11) = 1,1,1,1,1,1,1,1,1,1
map(0,12) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,13) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,14) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
redraw 0
repeat 480/32
i = cnt
repeat 320/32
if map(cnt,i) = 0 {
color 0,255,255
boxf cnt*32,i*32,cnt*32+32,i*32+32
}
if map(cnt,i) = 1{
color 255,255,255
boxf cnt*32,i*32,cnt*32+32,i*32+32
}
loop
loop
redraw 1
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2013/3/13(Wed) 04:21:41|NO.52916
>>代入部分がおかしいことが分かった
どう、おかしかったのでしょうか。
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2013/3/13(Wed) 12:00:41|NO.52918
map(0,0) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,1) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,2) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,3) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,4) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,5) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,6) = 0,0,1,1,1,1,1,1,0,0
map(0,7) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,8) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,9) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,10) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,11) = 1,1,1,1,1,1,1,1,1,1
map(0,12) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,13) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,14) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
の部分を削除すると、Android上でも実機デバッグできました。
dimは0で初期化されるという事なので、宣言するだけなら大丈夫で、
代入しているところで何らかの不具合が起こっていると考えています。
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2013/3/13(Wed) 15:47:07|NO.52919
より正確に言いますと、
#include "hsp3dish.as"
dim map,10,15
map(0,0) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
redraw 0
repeat 480/32
i = cnt
repeat 320/32
if map(cnt,i) = 0 {
color 0,255,255
boxf cnt*32,i*32,cnt*32+32,i*32+32
}
if map(cnt,i) = 1{
color 255,255,255
boxf cnt*32,i*32,cnt*32+32,i*32+32
}
loop
loop
redraw 1
ならAndroid上で実機デバッグできるのですが、
#include "hsp3dish.as"
dim map,10,15
map(0,0) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
map(0,1) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
redraw 0
repeat 480/32
i = cnt
repeat 320/32
if map(cnt,i) = 0 {
color 0,255,255
boxf cnt*32,i*32,cnt*32+32,i*32+32
}
if map(cnt,i) = 1{
color 255,255,255
boxf cnt*32,i*32,cnt*32+32,i*32+32
}
loop
loop
redraw 1
これだとAndroid上で動きません。
違いはmap(0,1) = 0,0,0,0,0,0,0,0,0,0のあるなしだけです。
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2013/3/14(Thu) 22:34:04|NO.52943
ご報告ありがとうございます。
HSP3Dishのソース変換上の問題かと思われますので、
こちらで原因を調査してみたいと思います。
お手数おかけしますが、今しばらくお待ちください。
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2013/3/15(Fri) 04:07:08|NO.52945
ありがとうございました。
マップを表示しようとdimの2次元配列を使ってたのですが、
なぜ動かないのか分からなくて困ってました。
とりあえず今はsdimで代用しておきます。
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