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2013
0110
skp何回かおすと日にちがたつ6未解決


skp

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2013/1/10(Thu) 14:04:30|NO.51758

今、
ボタンを押す、メッセージがでてくる
ボタンを押す、メッセージがでてくる
ボタンを押す、メッセージがでてくる
  そして、日にちが立つ

という感じに
したいのですが、どうすればいいでしょいう。
調べて、repeatループを使うということは、わかったのですが...
ということでよろしくお願いします



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check

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2013/1/10(Thu) 14:23:41|NO.51760


button gosub "PUSH", *msg stop *msg mes "メッセージ" return

ボタンを押すのが1秒に一回とすれば、1日立つには60*60*24秒、
つまり86400回ボタンを押させれば一日分の時間が経過するぞ。


とまあ、冗談は置いておいて、質問があまり具体的じゃなくてよく分からないな。
3回ボタンを押したらそのソフトの中での1日分の時間が経過するとすれば、
ボタンを押した回数を記録しておけばいい。



skp

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2013/1/10(Thu) 14:38:15|NO.51761

そうです、ソフト内一日がたつというふにしたいのですが
記録するというのは?????



HSP歴10ヶ月位

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2013/1/10(Thu) 17:15:44|NO.51769

ボタン押す毎に変数+1という感じにすればいいのではないでしょうか。



いひ

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2013/1/11(Fri) 21:58:54|NO.51813

こんな感じでいかがでしょうか?


#include "winmm.as" #const DAYSHIFTVAL 3 // 日付をシフトする際にキーを押す回数 #const DAYSHIFTVALM1 DAYSHIFTVAL-1 time=0 gsel 0,2 title "stickに対応するキーを押した際に日付変更" *@ // 現在のシステム時間を取得 timeGetTime ctime = stat^(stat&0x80000000)// timeGetTime の戻り値を hsp で演算できるように 符号なし整数(精度1/2)に変換する // キー入力 // 主にここで日付と時間の操作を行います stick key if(key){ // キーが押された場合 if(time==DAYSHIFTVALM1){ day++ // 日付を変更 dayshift = ctime // 日付が変更されたシステム時刻を記録 } // time が DAYSHIFTVALM1 で有った場合日付を変更 time=(time+1)\DAYSHIFTVAL // timeの 値を 0~DAYSHIFTVALM1 の範囲でループさせる keyin = ctime // キーが入力されたシステム時刻を記録 } // 描画開始 redraw 0 color:boxf font msGothic,calctimeframe(dayshift+1500,32,96),2 // フォント サイズを 32 〜 96 の間に丸める。 color 255,255,255:pos 0,0:mes strf("%d 日",day) tf = calctimeframe(keyin+1000,0,ginfo_winy-(300)) if(tf){ color 255,255,255 pos 0,ginfo_winy+24-tf logmes ""+ginfo_cy font msGothic,24,2 mes strf("%d 時刻区分",time) } redraw await 32 goto*@b #defcfunc calctimeframe int time_ , int min_ , int big_ return limit(time_-ctime,min_,big_)



ppr

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2013/1/12(Sat) 00:30:59|NO.51816

あにゅ丸



甘酒

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2013/1/12(Sat) 06:06:40|NO.51817

とりあえずヒントだけ。
変数「時間」は0だよ。
ボタン "ぷっしゅ"を押すと「時間が増える」の旗に飛ぶよ。
「時間が増える」の旗に来ると変数「時間」は+1される。
んで、その下に
「もし、時間が3であったら【一日経ったよ】を表示しろ」と書く。

これで分かるよね?



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