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2012
1207
catsAquesTalkでの音声変更4解決


cats

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2012/12/7(Fri) 23:45:02|NO.51057

Aquestalk2Da.dllを使って音声合成を実験しています。
http://www.a-quest.com/index.html
そこで、解凍したフォルダに入っていた音声データ(拡張子はphont)を使いたいのですが
使い方が分かりません。
今は、

AquesTalkDa_Play sno1,v,100,0,hwnd,0
と、デフォルトの音声を使っています。
サンプルのC言語のプログラムではfile_loadとか使っていてよく分かりません。
参考になるページやスクリプトがあればお教えください(><)

#uselib "AquesTalk2Da.dll" #func AquesTalkDa_PlaySync "AquesTalk2Da_PlaySync" sptr,sptr #func AquesTalkDa_Create "AquesTalk2Da_Create" #func AquesTalkDa_Release "AquesTalk2Da_Release" sptr #func AquesTalkDa_Play "AquesTalk2Da_Play" sptr,sptr,sptr,sptr,sptr,sptr #func AquesTalkDa_Stop "AquesTalk2Da_Stop" sptr #func AquesTalkDa_IsPlay "AquesTalk2Da_IsPlay" sptr AquesTalkDa_Create sno1=stat v="い'まわ、<NUMK VAL="+gettime(4)+" COUNTER=じ>、<NUMK VAL="+gettime(5)+" COUNTER=ふん>です。" onexit *exit AquesTalkDa_Stop sno1 AquesTalkDa_Play sno1,v,100,0,hwnd,0 stop *exit AquesTalkDa_Release sno1 end



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2012/12/8(Sat) 00:10:38|NO.51058

サンプルのfile_load関数はHSPのbloadとほとんど同じものとして考えていい。
existでファイルのサイズを取得し、sdimでメモリを確保して、phontファイルを読み込む。
それをAquesTalkDa_Play関数に渡せばいいんじゃないか。

(実際に確認していないので、動作しないかもしれないが……)



inovia

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2012/12/8(Sat) 00:14:10|NO.51059

こんな感じでしょうか?
ファイルのデータを変数に読み込んで、AquesTalk2Da_Playの第4引数に変数をvarptr関数を使って渡せばOK。


#uselib "AquesTalk2Da.dll" #func AquesTalkDa_PlaySync "AquesTalk2Da_PlaySync" sptr,sptr #func AquesTalkDa_Create "AquesTalk2Da_Create" #func AquesTalkDa_Release "AquesTalk2Da_Release" sptr #func AquesTalkDa_Play "AquesTalk2Da_Play" sptr,sptr,sptr,sptr,sptr,sptr,sptr #func AquesTalkDa_Stop "AquesTalk2Da_Stop" sptr #func AquesTalkDa_IsPlay "AquesTalk2Da_IsPlay" sptr #define WM_APP 0x8000 #define WM_AQTK (WM_APP + 1) notesel phont noteload "phont\\aq_yukkuri.phont" AquesTalkDa_Create sno1 = stat v = "い'まわ、<NUMK VAL="+gettime(4)+" COUNTER=じ>、<NUMK VAL="+gettime(5)+" COUNTER=ふん>です。" onexit *exit oncmd gosub *onAqtk, WM_AQTK AquesTalkDa_Play sno1, v, 100, varptr(phont), hwnd, WM_AQTK, 1 stop *onAqtk if lparam == 1{ mes "再生が終わった様子?" } return *exit AquesTalkDa_Release sno1 end



spider

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2012/12/8(Sat) 11:44:04|NO.51064

面白そうなんで自分もやってみました。
でも、これってライセンス料(個人利用なら開発ライセンスだけですが)が
結構高い(自分にとっては)ので少し残念です。

割り込み失礼。



cats

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2012/12/8(Sat) 22:07:55|NO.51070

返信してくださった皆さん、ありがとうございます。
bloadやnoteloadでできたのですね。
無事に声を変えることができました。



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