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2012
1014
Jamhgimgについて1未解決


Jam

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2012/10/14(Sun) 16:00:07|NO.49988

こんにちは。

hgimgにちょっとした疑問があるので質問させていただきます。

hgimgにはまだ手をつけ始めたばかりのにわかです。



四角形のモデルに、複数面別々のテクスチャをはるにはどのようにすればよいのでしょうか。


#include "hgimg.as" ; 立方体をキーで回転させるサンプル ; (パレットモード) ; ; ウインドゥサイズの設定 ; screen 0,320,240,1 cls 4 ; 初期設定 ; hgini onexit *owari ; BOXオブジェクトを登録 ; setsizef 8.0f, 8.0f ; BOXのXYサイズ setuv 0,0,127,127 ; テクスチャUV座標 addbox mdid ; BOXモデルを作成 texload "btex.bmp" ; テクスチャの登録 regobj mychr,mdid ; BOXモデルをオブジェクトとして登録 ; パレットをコピー ; gsel 0 ;palcopy 3 ; カメラ位置設定 ; selcpos objsetf3 0.0f, 0.0f, 20.0f *main ; 描画メイン ; hgdraw ; 描画処理 hgsync 10 ; 時間待ち stick k,127 if k&128 : goto *owari ; [ESC]で終了 ; キー操作で回転 ; selang mychr if k&1 : objaddf3 0.0f, -0.05f, 0.0f if k&4 : objaddf3 0.0f, 0.05f, 0.0f if k&2 : objaddf3 0.05f, 0.0f, 0.0f if k&8 : objaddf3 -0.05f, 0.0f, 0.0f goto *main *owari hgbye end


サンプルのソースを見る限り、テクスチャは一つに統一されてしまっています…

解決方法、よろしければご教授ください…



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fall

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2012/10/14(Sun) 21:11:34|NO.49995

えっと、失礼ながら回答させて頂きます。
ボックスモデルには一つしかテクスチャを登録できません。
天、右、左、前、後、地それぞれにテクスチャを貼りたいのならモデルデータを使ってください
あまり関係がありませんがhgimg3の方がいいかと。
hsp3.0(でhgimg)を使ってるとベクトル計算ができません



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