2012/10/11(Thu) 17:58:25|NO.49910
解答ありがとうございます。
hsp3imp.dllについて調べてみました。
以下のようなアルゴリズムを考えていたのですが、この場合は6の手順のところにhsp3imp.dllを用いてシーンファイル.axを実行すればよいのでしょうか?
また、6の手順でhsp3imp.dllを用いた場合システム変数を含む変数はどうなりますか?
・アルゴリズム
1.version.datから現バージョンのファイルリストを配列に格納し、ファイルが存在するかチェックする。
→エラー:エラーメッセージ(”ファイル ファイル名 が存在しません。”)をダイアログし、errorlog.txtを更新しプログラムを終了。
2.unification.datのシーンファイルリストから配列”scenes”連想配列”scene””sceneflgs”を作成し、変数”thiscene”にtitleを代入。
※scenes,scene,sceneflgsについて
・scenes:シーンファイルのリスト
・scene:シーンの流れの制御に使用
・sceneflgs:次のシーンに移行するために必要な条件(値)
3.db.datから各種データを配列化。
→エラー:エラーメッセージ(”ファイル db.dat が壊れています。”)をダイアログし、errorlog.txtを更新してプログラムを終了。
4.scene[now] = thisscene
5.【分岐】次のシーンに移行するための条件を満たしているかどうか
→真:scene[prev] = thisscene : thisscene = scene[next]し、4番へ。
※scene[next]は各シーンファイルで更新。
6.シーンファイルのスクリプトを実行。
7.4番に戻る。
※プレイヤーの操作によってscene[next]に移行せず、ほかのシーンファイルを呼び出す場合(コンフィグ画面やメニュー画面の呼び出しなど)があるため。
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