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未解決 解決 停止 削除要請

2012
0916
spiderHGIMG3の実行ファイル7解決


spider

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2012/9/16(Sun) 18:30:46|NO.49395

HGIMG3のランタイムで
実行ファイルを作ると
なんだか一定時間おきに動作が止まってしまいます。
解決策をお願いします。

ちなみにデバッグ実行時は普通に動きました。
hgsetreq SYSREQ_DEFTIMER, 1を入れれば上のようなことはないのですが
全体的に遅くなるので困っています。



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てん

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2012/9/16(Sun) 19:58:41|NO.49396

質問が抽象的すぎるため、原因が追究できません。
その質問だけですと、HGIMG3を利用したゲームがすべてその現象を伴っていることになってしまいます。

その状況を再現する事ができる、必要最低限のスクリプトを提示していただけますか?

「必要最低限の」と書きましたが、回答側の労力の問題ですので、分かる範囲でスクリプトを短縮していただければ結構です。



spider

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2012/9/16(Sun) 20:43:50|NO.49399

早い解答ありがとうございます。

ちょっと抽象的すぎたので書きますと
・HGIMG3で2D弾幕STGを作っております。
・その状況を再現できるプログラムはもうスクリプトの
行数がたくさんあってできません。だから、一応現状をzipをアップしました。
ダウンロードしていただいてみていただければ幸いです。
すごく長いスクリプトなのでご了承を。スクリプトからは実行できません。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3428449.zip.html
・時間待ちモードをawaitにすると遅くなりますが、正常に動きます。

>てん様
上記の通りスクリプトの短縮はできませんでした。
応えようとしてくださっているのに申し訳ありません。



spider

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2012/9/16(Sun) 20:44:19|NO.49400

追記です。
ダウンロードのパスはspiderです。



kanahiron

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2012/9/16(Sun) 21:01:28|NO.49401

ただ単にPCの負荷がとんでもなくなっているだけではないでしょうか?
重くなる(カクカクしている)時のCPU使用率は98〜100%でした
await等で起きなくなるのは単純に使用率が下がったためだと思います

また配布されたzipにはスクリプト(.hsp)ファイルは入って…ません?



spider

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2012/9/16(Sun) 21:09:08|NO.49402

申し訳ありません。ソースが入っていなかったようで・・・
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3428585.zip.html
パスは変わりません。



暇人

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2012/9/16(Sun) 21:34:51|NO.49403

>なんだか一定時間おきに動作が止まってしまいます。
この現象は起きなかったが
敵が出てる間凄く重い(常にスローがかかってる感じ)
敵が居なければショット撃っててもCPU使用率数%
敵がいると40%前後(コア2のCPUだから事実上100%近い)

敵の数とか見てもここまで重いのはおかしい
ソースぱっと見1フレームに何回も実行すると重いのがあった

title ""+Enemy_Time(0)
1フレーム100回とか実行してない?
出現予定の敵が少なくなるとゲームスピードが上がるから
title命令が原因だろう・・・



spider

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2012/9/16(Sun) 21:45:10|NO.49404

>暇人様
おおありがとうございました。
解決です。

デバッグの際に使ったtitle命令を残していました・・・
ちなみに200回ループしてました。



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