ループの起き場所が悪いときも発生しますね。
*敵VS自機弾
repeat MYTMMAX ;自機弾の最大数(50)
ST_c = cnt ;自機弾についてのカウント数
tmx = SX.ST_c ;自機弾X
tmy = SY.ST_c ;自機弾Y
repeat TEK_Gmax ;グループ数(16)
HIT_G = cnt ;ヒット数のためのカウント
AI_G = cnt ;ヒット数のためのカウント
repeat TEK_MAX ;敵の最大数(5)
if TEK_f(cnt,HIT_G) = 1 AND SHOT.ST_c = 1 {
if (TEK_x(cnt,HIT_G) < tmx+11) AND (TEK_x(cnt,HIT_G)+26 > tmx) AND (TEK_y(cnt,HIT_G) < tmy+11) AND (TEK_y(cnt,HIT_G)+22 > tmy) {
SHOT.ST_c = 0 ;自機弾フラグ
TEK_f(cnt,HIT_G) = 2 ;敵を消す
SUKOA += 1000 ;敵撃破スコア
SUKOA += 200 ;敵ヒットスコア
;アイテム
AIf(cnt,AI_G) = 1 ;アイテムのフラグをオン
AIx(cnt,AI_G) = TEK_x(cnt,AI_G) ;アイテムのX
AIy(cnt,AI_G) = TEK_y(cnt,AI_G) ;アイテムのY
}//loop ;NG
}loop
loop ;OK
loop
return