まだまだ、最初の骨組み段階で
はじめた頃の想像にはまだまだ遠いです。
そこで、自分のアイテムの表示にnoteloadを使っているのですが
そこで問題が発生しました。
aitemloadの中身はこうです。
title "Mixs RPG" screen 0,513,431 *hensuu //必要な変数をあらかじめ準備 //自分にかんする変数 randomize ore = 100 money = 1000 kaneotosi = rnd(500) oreatack = 5 oredifens = 10 item = 1 aitem2 = "" //アイテムが1個しかないときに「0」と表示させないため //ここから敵の変数 gobuHP = 100 //ゴブリン slimeHP = 80 //スライム *gametitle //ここからメインゲーム(タイトル) color 0,0,150 boxf font "MS Pゴシック",50,1 color 255,0,0 pos 120,50 mes "Mixs RPG" pos 150,245 button "New Game",*gamenew stop *gamenew //メインゲーム(はじめから) cls dialog "お店に寄りますか?",3 if stat = 6:goto*shop if stat = 7:goto*sougen *shop//お店 cls color 50,50,50 boxf pos 1,1 color 255,255,255 mes "あなたの所持金 " + Money + "メダル" button "アイテム",*itemload pos 50,50 mes "ゴムの剣 値段 50M" pos 230,50 objsize 30,30 button "購入",*gomsoad pos 270,50 objsize 30,30 button "詳細",*gomsoadsyousai stop *sougen //始まりのダンジョン color 0,200,0 boxf color 0,0,0 pos 1,1 mes "始まりの草原 1F" stop //ここから店・アイテムの物 *gomsoad money = money - 50 aitem2 = "ゴムの剣 +3 " dialog "購入しました。" goto*shop stop *gomsoadsyousai dialog "攻撃力 +3 \n ゴムでできた剣。結構硬いゴムを使用しているがすぐ壊れる。\n値段の安さと作りやすさが売り" goto*Shop stop *itemload cls button "戻る",*shop notesel aitem noteload "aitemload"//問題の部分 mes aitem
所持アイテム
薬草 ×5