位置関係を維持したまま回転させたいのですが
なかなかできません。
↓のソースだと点が軸とマウス座標の線上に
全部集まってしまいます><
わかる方がいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。
dim ten,5:ddim x,5:ddim y,5 ten.0=1:x.0=0.0+rnd(320):y.0=0.0+rnd(240) ten.1=1:x.1=0.0+rnd(320):y.1=0.0+rnd(240) ten.2=1:x.2=0.0+rnd(320):y.2=0.0+rnd(240) jikux=320 jikuy=240 repeat color 255,255,255:boxf getkey k1,1 repeat 5 if k1{ vx=x.cnt-jikux vy=y.cnt-jikuy kyori=sqrt((vx*vx)+(vy*vy)) r=atan(mousex-jikux,mousey-jikuy) x.cnt=sin(r)*kyori+jikux y.cnt=cos(r)*kyori+jikuy } if ten.cnt{ color 0,0,0:pos x.cnt,y.cnt:mes "点"+cnt color 0,0,255:circle x.cnt-3,y.cnt-3,x.cnt+3,y.cnt+3 } loop color 0,0,0:pos jikux,jikuy:mes "軸" color 255,0,0:circle jikux-3,jikuy-3,jikux+3,jikuy+3 redraw:redraw 0 await 30 loop