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2012
0401
さかなHSPletでエラー表示出すぎて心が折れそうです3未解決


さかな

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2012/4/1(Sun) 00:21:06|NO.45672

簡単なホッケーっぽいゲームやら
釣りゲームやらを作ったので、ウェブブラウザ上にアップして友達とかと
見せ合いたいのですが何か問題があるらしく前進しません(涙)
だれかお力添えを!

↓自分の環境です
win xp 
hsp3.3(3.1からアップデート仕立てでどっちもあります)
hsp歴:5年くらい(でもど素人)


http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=45474

この質問等参考に自分のプログラム、サンプルスクリプト共に試しましたが
様々なエラーが出て前に進みません

エラー例
・命令コード4100は解釈できません・・・サンプル
・localhostからデータを転送しています・・・で更新し続ける
・java io file not found exception・・・試しに自作のパックファイルでやってみるとでる

HSPletじゃなくても公開できるやり方などあればアドバイスお願いしますm(__)m



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(´ω`)

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2012/4/1(Sun) 15:23:02|NO.45675

うーん。(u´ω`)

どのようなソースで、どのような公開状況で、どのようなエラーが出るのかがわからないので、
みなさん助言のしようがないのかなあと。

いちばん単純なのはftpサーバにアップして友達にダウンロードしてもらう、またはファイル
サイズがそんなにデカくないならzip圧縮してメールで送るのがてっとり早いです。
どうしてもHSPLetでないとイヤイヤ、であれば、ソースを公開するしか。



さかな

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2012/4/1(Sun) 23:36:06|NO.45696

出来ればそういう機能に触れたい意味もあってHSPletを使えればと思ったのですが・・・

以下に一応、例にあげた簡単なホッケーゲームのソースをしるしておきます
hidari.bmp
migi.bmp
は玉が自分の陣地に落ちた時に”ドガーッ”っと表示される小さい画像です。


#cmpopt optprm 0
*saisyo
cls 0 : hiding=0 : miging=0 : nitoku=0 : ititoku=0 : sens=10 : hayasa=2 : hajime=0
randomize
color 200,200,200 : boxf 0,0,640,200
objsize 100,23 :


pos 0,20 : chkbox "赤(ひだり)がCPU",kikuing
pos 0,60 : chkbox "緑(みぎ)がCPU",iuing
color ,, : pos 0,0 : mes "一人用" : pos 140,0 :
mes "遅さ(1〜20くらい)"
input hayasa
mes "何点でおわり?"
input sens
pos 390,0 : mes "やりかた\n\n左の人は  AとZ  でやる\n\n右の人は ↑と↓ でやる"


color r,g,b : boxf 250,270,387,330 : color ,, : pos 270,290 :
button "Go!",*fasuo
itiy=200
niy=200
kabenain=200
repeat
randomize
iro=rnd(10)
if iro<=5 : r+=rnd(10) : if r>=255 : r=0
if (iro>=6)|(iro<=8) : b+=rnd(20) : if b>=255 : b=0
if iro=9 : g+=rnd(30) : if g>=255 : g=0
if (r+b+g)<=50 : r+=40 :
await 1
loop
stop
*fasuo
cls 4
*fasu
borux=320
boruy=240
borutate=rnd(5) : borutate++;borutate=rnd(7) : borutate++
spend=rnd(3) : spend+=3 ;spend=rnd(5) : spend+=3
if win=1 : houkou=0 : else : houkou=1
if houkou=1 : gosub*ser
if houkou=0 : gosub*sern
sum=0
win=0
*main
gosub*sonota
gosub*kibodo
gosub*kibodokeisan
gosub*borukeisan
gosub*sinihantei
gosub*kaku
if (ititoku-sens=0)|(nitoku-sens=0) : gosub *kaku : pos 0,0 : color 255,255,255 : mes "終了" : await 400 : dialog "もっかい",, : if stat=1 : goto*saisyo : stop
await hayasa
if sum=1 : goto*fasu
if hajime<1 : await 1000 : hajime+=1
goto*main
*sonota
miging--
hiding--
return
*kibodo
if kikuing!1 : getkey a,65
if kikuing!1 : getkey z,90
if iuing!1 : getkey ue,38
if iuing!1 : getkey sit,40
if kikuing=1 : gosub*cpsiku
if iuing=1 : gosub*cpsikun
return
*cpsiku
a=0 : z=0
if kabenai-itiy<20 : a=1
if kabenai-itiy>10 : z=1
return
*cpsikun
ue=0 : sit=0
if kabenain-niy<20 : ue=1
if kabenain-niy>10 : sit=1
return
*kibodokeisan
if a=1 : itiy-=7
if z=1 : itiy+=7
if ue=1 : niy-=7
if sit=1 : niy+=7
if itiy<0 : itiy=0
if itiy>450 : itiy=450
if niy<0 : niy=0
if niy>450 : niy=450
return
*borukeisan
if houkou=0 : borux+=spend : else : borux-=spend
boruy+=borutate
if boruy<0 : boruy=0 : borutate=borutate*-1
if boruy>475 : boruy=475 : borutate=borutate*-1
if (borux<20)&(borux>0)&(boruy-itiy>-5)&(boruy-itiy<30) : houkou=0 : gosub*sell
if (borux>615)&(borux<635)&(boruy-niy>-5)&(boruy-niy<30) : houkou=1 : gosub*buy
return
*sell
aga=rnd(5) : aga+=5
if a=1 : borutate-=aga
if z=1 : borutate+=aga
if spend<=17 : spend++
kabenai=220
borux=20
*sern
dodkn=(640-borux)/spend-1
kabenain=borutate*dodkn+boruy
goto*sikanatin
*sikanatin
if kabenain<=0 : kabenain=kabenain*-1
if kabenain>=480 : kabenain=kabenain-((kabenain-480)*2)
if (kabenain<=480)&(kabenain>=0) : return
goto*sikanatin
*buy
aga=rnd(5) : aga+=5
if ue=1 : borutate-=aga
if sit=1 : borutate+=aga
if spend<=17 : spend++
kabenain=220
borux=610
*ser
dodk=borux/spend-1
kabenai=borutate*dodk+boruy
goto*sikanati
*sikanati
if kabenai<=0 : kabenai=kabenai*-1
if kabenai>=480 : kabenai=kabenai-((kabenai-480)*2)
if (kabenai<=480)&(kabenai>=0) : return
goto*sikanati
*sinihantei
if borux<-5 : sum=1 : nitoku++ : win=1 : hiding=100 : hidy=boruy
if borux>640 : sum=1 : ititoku++ : miging=100 : migy=boruy
return
*kaku
redraw 0
color ,,
boxf 0,0,640,480
pos 0,hidy-30
if hiding>0 : picload "hidari.bmp",1
pos 540,migy-30
if miging>0 : picload "migi.bmp",1
color 255,255,
boxf 320,240,325,245
color 255,,
boxf 20,itiy,0,itiy+30
color ,255,
boxf 620,niy,640,niy+30
color 255,128,
boxf borux,boruy,borux+5,boruy+5
pos 260,20
color 255,30,30
font "HGSゴシックE",50,2
mes ""+ititoku+" : "+nitoku+""
sysfont
if spend=18 : spp="Max!!!" : else : spp=spend
if borutate<0 : hrhb=borutate*-1 : else : hrhb=borutate
mes "Info Speed : "+spp+"\n 振り幅 : "+hrhb
redraw 1
return



暇人

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2012/4/2(Mon) 00:28:18|NO.45698

まず自分のゲーム試す前に

HSPlet付属のコンパイル済みサンプルをブラウザで起動できるか
HSPlet付属のサンプルに
#runtime "hsplet3"
#cmpopt optprm 0
を追加してF5でコンパイル実行できるか

最低限これが出来ないとどうしようもない
なにをどうやってどの段階でエラーが出てるか書かないと
エラーだけじゃ情報が不足してる

因みにNO.45696のは#runtime "hsplet3"を追加してテスト実行できた



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