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2012
0305
Michelin音声入力と入力音声8解決


Michelin

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2012/3/5(Mon) 17:03:23|NO.45238

こんにちは

ボイスチェンジャーというか
音声をリアルタイムに編集し、入力音声へ送る
ということをやりたいのですが、なにかいい方法を教えてください。
もしHSPで無理というなら、素直にC++やC#の方で開発しようと思います。



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NO.45118

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2012/3/8(Thu) 20:56:48|NO.45288

hspにこんなサンプルがありました

newcom spv, "Sapi.SpVoice" if varuse(spv)=0 : dialog "SAPI not found." : end word="Hello this is H.S.P. for windows." spv->"Speak" word, 1 ; 0だと終了待ち mes word stop



にゃんちゃん

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2012/3/9(Fri) 17:46:13|NO.45307

こんにちは。
上のサンプルはあんまり関係がなさそうです。マイクから入力するのであるから、SAPIは関係ないと思います。誤解していたらごめんなさい。



check

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2012/3/9(Fri) 19:58:02|NO.45312

メモリを(C++と比べて)自由に扱えないHSPでは難しいだろうな。
C++が使えるのならそちらで作ることを俺は進める。



Michelin

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2012/3/10(Sat) 14:51:48|NO.45335

そうなんですか・・・。
いろいろ調べてみたところ
信号処理という言葉が出てきました。
HSPで信号処理はできないんですかね・・・。

P.S C++とかC#は使えないこともないですが、まだ勉強段階です・・・。



check

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2012/3/10(Sat) 16:41:42|NO.45339

HSPで一定のメモリを準備して、
外部からの音声を入力することはできる。
それを再生することもできる。

問題はそのデータの加工方法だ。
HSPでもできないことはないが、C++と比べて自由は利かないし、
リアルタイムに変換するとなると速度的にどこまで耐えられるかは知らない。



Michelin

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2012/3/10(Sat) 17:42:29|NO.45341

Skypeとかで使う場合はそれを入力端子として使えるようにしなきゃいけませんしね・・・。



(´ω`)

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2012/3/14(Wed) 16:40:53|NO.45419

処理速度。

スカイプなどのレベルであれば、サンプリングレートはせいぜい8KHzもあれば十分でしょう。
gettickcountで調べたら、HSPでも16KB程度の量の簡単な演算なら平均16ms以内に処理できる
ようです(COREi7の場合)。ただし、演算内容に思い切り左右されますので、フーリエ変換
やらウルトラマキシマイザーやらと凝ると途端に重くなるでしょう。

どこまでできるか、がんばってみてください。(´ω`)



Michelin

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2012/3/15(Thu) 12:23:22|NO.45423

あってよかったi7 3960K・・・。

16msですか・・・。
会話に支障が出るほどではなさそうですね。
がんばってみます・・・。



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